1383-3_20130804221325ca5.jpg
今回のモコの失踪事件では 沢山の方からのリツイートやシェアなどでの
拡散ありがとうございました。
縁あって我が家に来たモコで
あのまま 見つからなかったら
一生 悔やまれる事だと思ってます。
モコが家に来た当初はモコ一日目
自称ブリーダーからの保護で里親さんを探すお手伝いの時も
皆さんにお世話になりました。
里親募集我が家にきて情も移って晴れて家の子になった。
大家族だし ちょっと意地悪なジャイアンキスケがいるしね(笑)
1383-1.jpg
居なくなった時は仕事中でメール見た時には
何がなんやら? なんで?どうして?
ハハは頭が真っ白になったよ。
居ない間の日々は 夫婦の危機までいったよ
何か悪いものが憑りついて ハハの大事なもの奪っていくん?とか
マイナスな思考がチラホラしてた時には
皆の協力の言葉に救われました
ほんと 感謝しています。
毎日 ベル様にもお願いしてたしね
1383-2.jpg
今 ベル様は手元供養のペンダントの中で
オレ様といつも一緒にいます。

また みんなが揃ってハハは頑張れるぞぉ~
ほんと お世話になってありがとございました

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
本当によかったです。
「飯の為なら なんでもするズラ!」の
ブログに、「シーズーが行方不明です」という
記事があり、気になって、こちらのブログにも
毎日訪問していました。

ですから、見つかったという報告があった時は
本当に嬉しかった!!

「モコ一日目」の画像を見ると、今とは
まるで別犬で、驚きました、
心優しいご家族に出会うことができて
モコちゃん、幸せになれてよかったね!
2013/08/04(Sun) 23:31 | URL | ram | 【編集
しみじみよかったなあ〜と思います。
もしかしたら,ベル様も上から
「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」と
遁走、いや目をこらして探してくれてたでしょう。。
何事もなかったかのようなモコちゃん^^
あなたはほんと大物です!
みんな元どおりだよね♪
ケンケンさんほんとうにお疲れ様でした〜
2013/08/05(Mon) 02:32 | URL | るーまま | 【編集
せっかくミイラから、コロコロ可愛いモコちゃんに生まれかわれたのだから、ケンケン一家で天寿をまっとうするべく、末長く幸せに暮らしてね
2013/08/05(Mon) 09:09 | URL | オラフママ | 【編集
うんうん、私も後から「そうだ!ベル様が空の上から見てくれてるからきっと大丈夫だ!」って思ったのでした。
面識の無いマックさんやmiuちゃんだって、きっとバックアップしてくれたんですよ。

ケンケンさんがお留守の時に起こったことだったんですね。
夫婦の危機っていうのもすごくリアルにわかる気がする。
私も留守中にニコニヤに何かあったらと思うと、ねえ。
でも何はともあれ本当に良かったです。

またちょっと迷子の話を書いているんですが、モコちゃんの写真お借りしていってもいいですか?
2013/08/05(Mon) 15:09 | URL | あが | 【編集
ベル様が守ってくれましたね。
そしてモコちゃん自身の強い運と、ケンケンさんご家族との強い縁があったんですよ。
見つかるまでの間は、私もほんとに他人ごとじゃなかったです。
改めてよかったな~うん、本当に良かった!
2013/08/05(Mon) 21:50 | URL | donchiママ | 【編集
モコちゃん
本当に良かったです。
オレ様もきっと生きた心地しなかったと
思います。

オレ様思いの
ベル様が見つけてくれたんだなぁ~。
と、思いました。

わんずもみんな
心配してたんだろうなぁ!
2013/08/05(Mon) 22:22 | URL | ryo&nanaママ | 【編集
初コメントです♪
モコちゃん、おかえりなさい〜( ´ ▽ ` )
ほんと良かったですよねぇ!

私自身は全く何のお手伝いも出来ず、
見守っているのみだったのですが…
同じく迷子の経験があっただけに他人事ではありませんでした。

些細なことでも素敵で幸せに感じる、
これからはそんな毎日になりますねっ♪( ´▽`)
ほんとうに良かったー!!
2013/08/06(Tue) 14:33 | URL | micky | 【編集
モコちゃんは 完璧の赤い糸でつながってるよ。。
行方不明の子沢山いてて 帰って来た子
縁ですね。

夫婦危機は 納まったかなあ??ふふふ

狂う 心配 は 年には 毒だよね

良かった 良かった♥
2013/08/06(Tue) 22:08 | URL | tama | 【編集
大変だったんだね!?
見つかってよかった!!!
やっぱり縁のある子なんやわv-343

迷子にしてしまうと、どんなに辛かったかめちゃくちゃよくわかります。
夫婦の危機・・・わかるわ~
私だったら、だんなに当り散らすだろうからv-392
よかったよかったv-424
2013/08/07(Wed) 21:23 | URL | D.K | 【編集
ram様
心配かけちゃってごめんなさいねぇ。
ごん太郎君に藁おもつかむ思いで 厚かましくお願いしちゃいました。
モコはまだ命が助かったけど、助からなかった犬達もいたそうです。そんな中で育ってきたのに、あのまま行方不明にさてちゃったらって思うと・・・
ramさんをはじめ皆の想いが通じて帰ってきてくれました^^
今後は気をつけますね。
2013/08/09(Fri) 13:07 | URL | ケンケン | 【編集
るーまま様
ほんと モコって^^;
居ない間こっちは ご飯も喉を通らないし 涙はでるし 怒りもこみ上げてくる生活送ってのにね(笑)
この笑顔で 保護されてた家でも可愛がられてたんだと思います。
ベルの49日に見つかったのも ベルが頑張ってくれたんだって思ってたけど
たぶん お父さんの為に人肌ぬいだんだろうなぁ~(笑)
みんなが揃った姿が一番の喜びと癒しです。ありがとうございました^^
2013/08/09(Fri) 13:14 | URL | ケンケン | 【編集
オラフママ様
モコが来た当初はほんと 可哀相なもんでしたよね・・・
肌色で凹んでいた肉球も今では黒く固くなってます。 天寿をまっとうできるように 私達も気をつけます。
心配やら応援ありがとうございましたぁ~
2013/08/09(Fri) 13:20 | URL | ケンケン | 【編集
もこちゃんよかったですね^^
本当に心配されたことでしょう・・・。考えただけでも恐ろしいです。
結構庭で放置してるので気をつけないと・・・。わんこ達よろこんだでしょうね^^
2013/08/10(Sat) 10:09 | URL | mana | 【編集
あが様
あがさんのブログでも「迷子になったらの」の記事みてたのにねぇ・・・
ほんとその時は他人事のように見てたんだと感じました。
モコが見つかったのもベルの49日でした。きっとベルが大好きなオレ様の為に力かしてくれたんです。
モコが居ない間はオレ様も針のムシロ状態だったでしょうね。今もベルにありがとうありがとうって毎晩言ってますもん(笑)
2013/08/10(Sat) 23:17 | URL | ケンケン | 【編集
donchiママ 様
donchiママさんや皆さんからの 願いが通じて帰ってこれたモコです。
仕事に行ってもなんか 手に付かないし
ほんと迷子にさせた事で落ち込みました。 
当のモコは ニコニコ顔で何があったの?ってな感じで力が抜けましたよ(笑) モコらしくっていいですけどね。 皆に迷子札をつけました^^
2013/08/10(Sat) 23:23 | URL | ケンケン | 【編集
ryo&nanaママ 様
ryo&nanaママさんに言われて、ホントだわぁ。 ベルの事だからお父さんが心配になって探してくれたんだと気がつきました。ベルの49日に見つかったんですからぁ・・・
ワンズ達はクンクンと匂いをかぎまわってましよぉ「何処言ってたんだぁ」って気になってたかもねぇ
2013/08/10(Sat) 23:27 | URL | ケンケン | 【編集
micky様
コメントありがとうございます。
あがさんのブログでリン君の事を知りました。モコを探す5日間は長かったのに
半年近くも・・・
リン君の逞しい冒険? どんなだったか聞いてみたいですね。 アチラの世界で家のベルやマック爺やMiu達に逢ってるかな? 
迷子にさせた思いは一度で十分懲りました^^; 
2013/08/10(Sat) 23:43 | URL | ケンケン | 【編集
tama様
迷子情報みてても 見つかってない犬達が沢山居て 凹む毎日でした。
見つかってホントよかったです。
モコが見つかったその日から オレ様に変身しましたよぉ(笑)
年とともに心配性が段々と強くなってるのに、あの5日間で10年は寿命が縮みましたわぁ
2013/08/10(Sat) 23:47 | URL | ケンケン | 【編集
D.K 様
見つかるまでは オレ様のご飯だなんて・・・やってられんわぁってな感じでした。
八つ当たりもだけど 涙は出るしホントに凹みました。
縁があって家にきてこのまま見つからなかったと思うと一生後悔してたと思います。ほんとよかったです。
2013/08/10(Sat) 23:52 | URL | ケンケン | 【編集
mana 様
ほんと 見つかってよかったです。
大人しくって 人見知りしない犬だと
庭先で放置はあぶないですよぉ
モコは子供について行ったみたいです。
他のダックス達は警戒心が強いから吠えて行かないんですけどねぇ・・・
PS 仕事がなんだか忙しくって^^;
一度 ランチでもしましょうね。
2013/08/10(Sat) 23:57 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック