13817-1.jpg
毎日 暑い日が続いてて 朝の散歩は早めになってて
散歩時間も短くなってるもんだから
メタボのキスケになってきております。
獣医さんからは 
「今までが痩せすぎだったから 今の体重でいいですよ」
って言われたけど 首の後ろにできた肉の浮き輪が
自分の腹回りをみてるようで ちょっと辛いです・・・

13817-2.jpg
ベル様が調子が悪くなった頃より 食欲が全くなくなり
ベル様が旅立った頃より 食べるものがパンのみ・・・
食べ物に全く興味を示さなくなり 体重も激変して
3.4キロまで落ちていたベンです。
一時はこのまま ベルの後を追っていくんじゃないかと
心配したけど 最近やっといつもベンに返ってきて
食用旺盛 なんでも食べるに復活しました♪
体重も4キロになり やれやれです。
Miuの時もうつ状態かと思うほど やる気の無いベンに
なってしまい 打たれ弱いベンなんですわ・・・
いまでは 他の子がご飯の横取りしようもんなら
威嚇する 以前のベンになれましたわぁ よかった。

13817-6.jpg
いつもなら このお盆の時期は実家に帰ってるんだけどねぇ
今年はザンネンな事に家です。
一応 帰る事にしてたんだけど
仕事でちょっと精神的にも体力的にもバテた?
なんてゆうかぁ
「コンチキショウ~」な気分ですわ・・・
実家にも帰らずに お盆は家で過ごしてました。
13817-5.jpg
実家で海にも行きたかったなぁ~
ぁぁ ザンネン。
姪のHちゃんにモコの散髪やら 他の犬達のなんちゃって訓練も
楽しみしてたんだけどなぁ・・
ぁぁ ザンネン!


でも いいことあって
13817-4.jpg
サラロンさんとこで 注文した「犬のハーブ」が届いたのよ
飲み方も丁寧に書かれててありがとなのだ。
これで免疫力UPするんよぉ 私も^^
お味のほうは麦茶を少し草っぽくしたかんじで
少しの酸味がきいてて 飲みやすかったです。
今までは 単独(ネトルだけとか バードックだけ)で
あげてたけど ブレンドだと一杯効きそうな気がする(笑)
これで 疲れた心と体をリフレッシュするぞぉ
って 人のほうが飲んでしまってダメじゃん

天気予報では まだ酷暑が続くみたいです
皆さんも夏バテしないようにしてくださいなぁ~
では 良い週末をぉ~
13817-3.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ほんま 毎日暑いわ。。言いたくないけど。。 出て行くのは 川遊びくらい。。
それも 河原は 抱っこで 水の中に下さないと 足やけど しそう。。

遊んだら 私も バテバテです。

ベン様 体重元にもどって良かったね。
2013/08/17(Sat) 16:12 | URL | tama | 【編集
ベン様、体重も食欲も戻ってきてくれて
よかったですね

我が家も暑さや犬の体調により
家でじーーっしてる夏、、、
海とか行ってはしゃぎたいですね~

ハーブ、ありがとございました♪
ちびちび、のんびりあげながら
夏を乗り切ってくださいませ
2013/08/19(Mon) 20:40 | URL | サラロン | 【編集
ベン君は繊細男子だから、ごはんも喉を通らなかったんだねえ。
でも元の食欲王子に戻ってくれて良かった!
サラロンハーブでさらにパワーアップだ〜。
2013/08/20(Tue) 15:00 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
この夏は暑かったけど 沢山川遊びしたようですね^^
この夏はお出かけがなかったなぁ~・・・
ベンは体重もメキメキと元通りになって嬉しいかぎりです。 今年はいろんな事がありすぎ^^;

v-238サラロン様
ハーブを休憩しながら 人と犬達で飲んでます。 今年の夏はホント暑かったです。
去年に不二子急性胃腸炎になって夏に下痢すると冷や冷やもんでした。
犬達もハーブでお腹が緩くなることなくゆるりと夏バテに効いてくれるでしょうね^^ 夏バテって秋にくるんですよねぇ~
ありがとうございました

v-238あが様
ベンっていつまでも空気の読めない男って感じなんだけど 打たれ弱いのがタマにきずなんですわぁ^^;
マック爺さんの男前なDNAは受け継がれなっかったみたいです。 だんだんと痩せていった時には食べるものを探してあれやこれ買い込んでました。 今では獅子丸ご飯まで狙う 本来ベンが帰ってきてます。

2013/08/27(Tue) 21:55 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
