
連休はいかがお過ごしでしたか?
お天気もまぁまぁでお出かけされた方も多いんでしょうねぇ~
ハハはもちろん
し・ご・と ♪

ではでは 家の御嬢さんが張り切っております。
13114-1_201311042019070e5.jpg
ハハの実家で「てまんじゃ」をする
って言う方言があるんだけど
まさしく 「てまんじゃ」をする不二子
13114-2_20131104201908a01.jpg
手伝ってるつもりなんかもしれんけど
あーたの引っ張って破ってるのは
保証書なんじゃけど・・・
13114-3_20131104201909fd2.jpg
どや顔でコチラを見るふぅちゃん・・・
「ふぅちゃん 凄いなぁ よしよしお利口さんじゃね」
って言うアタシ(笑)
まぁ 保証書なくってもいいよ
5年間無料保証だもんね
いいよ いいよ 

最近ジャーキーのリコールとか危ないニュースが
多いから 久しぶりに「お大事にねクッキー」を
焼いてみた。
クッキー類のオヤツを食べない
ふぅちゃんもこのクッキーには目がないのであった
13114-4.jpg
手作りが一番安心なんだけどね
なかなか 時間がないもんだから
一度に大量作っておくのだ

ただ 困ったことにオーブンを使って焼いてると
匂いにつられて
約一名人間が必ずやってくるのが
困ったもんだ^^;
誰とはいわないけどね(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
やっぱ、きぃちゃんは、美味しいものの一番良い場所とるんですねー(^O^)
ふぅちゃんを褒めちゃうケンケンさん、好きです(笑)
てまんじゃ?なんですか?いたずら?
方言て、外国語みたいで楽しいです♪
2013/11/04(Mon) 20:53 | URL | オラフママ | 【編集
手作りおやつおいしそう!!

おやつも アメリカ製 でも。。原材料が
中国 以前フードにもありましたね。

6ワンだから おやつも大量に作らないとね。
2013/11/05(Tue) 11:51 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
てまんじゃは本人はお手伝いしてるつもりなんだけど邪魔になってる時によく使ってました。 ってかよく言われたような気がします(笑)
キスケは見るだけで盗み食いはしないんですよ。ヘタレでしょう(笑) ベンの若い頃だったら もうすでにパクついてると思います。

v-238tama様
そうなんですよ。大量に作らないとあっとゆうまになくなってしまいます。
tamaさんとこで作っていたジャーキーも作ってみたら干していくうちに縮んで小さくなったのにはビックリでした。 手作りが一番安心なんだけどね~
2013/11/11(Mon) 11:02 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
