ふと カレンダーをみて思い出した
去年の今頃は この方いらした日だったんだぁ~
モコ1日目
最初は里親さんを探すつもりだったのが
ついつい情にほだされて我が家の一員になったんよね
当時は歩くこともできないから
ふぅちゃんとベル様の一緒のカートで
散歩してたのも懐かしいわぁ
131121-9_201311211915446fb.jpg
今ではその面影もなく ぽっちゃりシーズになっております(笑)
肉球もふにゃふにゃで17歳のベル様のほうが
しっかりとした肉球だったよなぁ
131121-8.jpg
皮膚病のほうは なかなか治らず
今も薬用のシャンプーに頼ったり
デトックス効果の高いハーブを使ったりで
少しづつ改善していますよ
131121-7.jpg
今では獅子丸との散歩も問題なくいけて
たまに人をおちょくるなんて芸も覚えました。
今年は行方不明事件もあり
皆さんにもご心配やら 探すのを手伝ってもらったり
でほんとお世話になりました。
131121-6.jpg
いまもって 人からカワイイ
おいでぇ~なんて言われると
ふらふらとついいくような 学習能力0の困ったちゃんの
モコになっています(笑)

モコのような犬達は沢山いて モコのように
助け出される運のいい子は少ないです。
成犬になってからだと 懐かないとか 躾が大変とか
思いがちとおもいますが
子犬からの躾とおんなじですよぉ
どっちかっていうと いい子が多いんよねぇ
これから 犬を飼ってみようかなぁ~
なんて 思ってる方は是非 保護犬を迎えてみませんか
ボランティアの方のワンクッション入ってるから
その犬の性格もわかるし いいですよ。
おすすめです^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
あばら骨が浮き出て,
大きなお目々が不安気だったモコちゃん、
おうちの子記念1周年おめでとう!
まるで別犬のもこもこモコちゃん、
愛らしくでも「最初からいたぜ〜」な
態度になってるね^^;
ケンケンさんに出会えた幸運に感謝☆

2013/11/22(Fri) 01:36 | URL | るーまま | 【編集
ほんと、早いですね。
モコちゃん、幸せそうなお顔だなあ~
ケンケンさんちの子になれて本当に良かった!
人が大好きなんですね・・ひどい状況に置かれていたのに、それが人のせいだと知らないんだなぁ・・純粋です、ワンコって。
これからも不幸な犬がいなくなるよう、少しでもお手伝いができたらいいな。
2013/11/22(Fri) 22:01 | URL | donchiママ | 【編集
モコちゃん 1年早いですね。
うちの子 1年記念ですね。

沢山不幸な子いてますね。
何にも出来ないけど。。
赤い糸つながればいいですね。
2013/11/29(Fri) 12:33 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238るーまま様
ほんと一年たって見違えるようになりました^^
ダックスの中でちょっと疎外感はあるのが不憫だけど誰もいない時みはからって
ちゃっかりとオレ様とイチャイチャしてますよぉ

v-238donchiママ様
人や犬が大好きなモコなんですよ。
家の子達はどっちかっていうと フレンドリーな子がいなかったもんだから とても新鮮です。
アチコチの保護犬の情報みてもいい子多いですよね。 今でも沢山のモコのような状況に置かれている犬達が沢山いることを皆にしってほしいですね。

v-238tama様
一年ってほんと早いもんです。
最近 ちょっと太りすぎたかも^^;
モコのような状況に今もいる子は沢山いるんですよね・・・
新しいペットショップもできてるし 激安だなんて看板もかかげてるし みてると悲しさと怒りもこみあげてきますよぉ
2013/12/04(Wed) 20:22 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック