
本日 なにやら家の前の国道がえらい渋滞してるな・・・
って思ったら 「〇ーシンデンキ」がオープンだったらしい
友人は朝から行ったけど
レジで30分待たされたってぼやいとったですわ。
ってか ややこしい場所に電気屋さんできたもんだわ

ちょっと前に後楽園に散歩いってきましたよ
我が家から散歩がてらに行けない距離じゃないんだけどねぇ
近すぎるとあんまし行かないもんだわ(笑)
131213-2.jpg
後ろにみえるのが 岡山城なんよ
ダラダラとあるく犬達をつれて
ダラダラと歩くおばさん
131213-1.jpg
まとまりのない 犬達にカメラ目線を
強要しても 無理っぽかったっす(笑)
ここでも人気なのが獅子丸
「うちも柴犬飼ってたんだけど 老衰で12歳で死んだのよぉ」
とか言われたりして
「うちの子は14歳 とダックスが16歳です」って
伝えたら ビックリされてました・・・
歩くペースはベンに合わせてだから
スローな散歩ですけどねぇ
131213-3.jpg
でも そのベンより歩きたがらないのが
キスケと美海たん。
131213-4.jpg
最近の若いモンは横着して
楽ばっかしようとするんよなぁ~ by 獅子丸
そだよなぁ~
ほんと 最近の若いモンはナンタラ カンタラ ブツブツ
って言い出すと止まらん世代のハハと獅子丸なんよな(笑)
131213-5.jpg
ふぅちゃんは 黄色い絨毯が気に入ったらしく
ワイルドに走り回ってましたわ
子犬ですかぁ~ カワイイって言われたりして♪
子犬のような走りに見えるって
ふうちゃん よかったねぇ~

毎年恒例の干し柿も ええ感じになってので
正月まで「マテ」なのだ
131213-6.jpg
お正月にはお餅と干し柿は欠かせないよねぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
はははっ、賑やかな散歩大行進。楽しそうだな。
みんな揃って歩くの? とっちらからないの?
それにしてもモコは立派になったですね。獅子丸が小さいのかモコが大きいのか、、、。
2013/12/17(Tue) 13:29 | URL | Zubola | 【編集
ある時 mixiのマイミクさんの拡散記事(モコさん行方不明)からお邪魔しました。

ウチにも、7月までワンコがいました。


獅子丸君をぎゅう♪したい。
しかし、モコさん いい感じにカメラを無視していらっしゃるw
やっぱり、ワンコは、良いですね。
2013/12/17(Tue) 19:21 | URL | ミッキー | 【編集
こめんとありあがとうございます
v-238Zubola様
お行儀よく並んで歩くのってのはユメですね(笑) 
リードは絡みまくりですよぉ
獅子丸は柴犬では標準の大きさで10.5キロをずーーっとキープしてます。
モコも一応シーズの標準体重の5.5キロなんだけど毛がのびちゃってデカくみえますね(笑)

v-238ミッキー様
モコの行方不明ではご心配かけました。
無事に帰ってきてくれで本当よかったです
獅子丸をギュしてくださいなぁ 結構嬉しがりますよ(笑) 
なんだか うちの子になるとキャラが濃くなるような・・・(汗)
2013/12/21(Sat) 19:17 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
