
いつもの散歩に行く旭川の土手に
海猫がやってくる季節になりましたわ
この時期になると 鳥に餌をやりにくる方が
いつもいて、鳥達もよく解っていて
ナイロン袋を手に持って歩いてると
ワラワラとよってくるのが ちょっと嬉しい^^
14117-6.jpg
今日は年配のご夫婦の方がいらしてて
奥さんがパンくずを投げると
鳥がわ~って寄ってくる所を
ご主人が写真を撮ってましたわ。
14117-2.jpg
私も写真とってもいいですかぁ~
って訊いたら どうぞ どうぞって事で
ご一緒させていただきました♪
キスケと美海たんは 投げられるパンのおこぼれを
もらい じっとマテ状態(笑)
14117-5.jpg
ご主人の高そうなカメラを見せてもらいながら
「こんな写真撮らんといけんでぇ~」
見せてもらうと
パンを捕える時に決定的瞬間だったり
翼をきれいに広げてる写真だったりとか
いっぱいだったですわ
14117-7.jpg
話してる間中 ずっとパンしかみてない
犬達。。。
お里が知れるじゃん
14117-1.jpg
「鳥って目が見えるんですね!」
と変な事言って ご夫婦を固まらせた私で
家に帰ってから よく考えたら
鳥目って夜に見えないって事だったよね?
やっぱり 初対面の方とはあまりしゃべらないように
気を付けようっと

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
寄ってくる鳥 かわいいですね。
ワン達 も鳥並み。。
投げると 食べに走る。。
見てて楽しいです。
2014/01/20(Mon) 12:18 | URL | tama | 【編集
獅子丸、君も鳥よりもパンなのか。
ケンケン軍団は愉快だなぁ。
ほっこりしました、ありがとう。
2014/01/21(Tue) 23:32 | URL | Zubola | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
顔も結構オチャメな顔しててカワイイです。
鳥も犬に慣れたもんで 逃げないんですよ
家の犬達も鳥より パンでした(笑)

v-238| Zubola様
家に来た当初はご飯も食べないし ドックフード以外のものは一切口にしなかったのがウソのような食欲なんですよ(笑)
家の子になると 皆が食いしん坊になるみたいです^^;
2014/01/24(Fri) 17:52 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
