14517-710.jpg
ちょっと前に休みが取れたので 山菜取りに実家に帰ってました。
相変わらず カメラを向けると変顔するチーコ
そんなお年頃なんね(笑)
14517-7.jpg
14517-9.jpg
実家に帰るとやたら元気になって
庭を歩き回るベン様。
草むらで何かを発見した模様
ボケ防止に鼻つかないさないよぉ~
14517-1.jpg
子供のころはよく 遊びにいった村まで
散歩がてらに行ってみよ~って 思ったのが間違いだった
あのカーブを過ぎたら青下よな?
14517-4.jpg
そんな感じでテケテケ ダラダラと
上り坂を上がってましたわぁ
橋の下に見える集落から上がってきたどぉ~
14517-3.jpg
この橋の名前も凄いでぇ
猪谷橋じゃから(笑)
14517-8.jpg

目的の山菜取りには獅子丸の同行
熊よけの為にも 吠えるんでぇ~
マックやベンは山菜取りのお供は慣れたもんだったけど
どーも キスケは抱いてくれ とか 川が渡れない・・・
軟弱に育てたつもりはないけど
家で留守番してもうことにした
14517-6.jpg
天然のウドですよ
売ってるハウスもんと違って
香りがいいんよ 酢味噌でいただきました。
獅子丸って吠えないから 熊よけにならなかった(笑)
最後のほうでちょっとだけ
いつもの 「めぇ~ めぇ~」って・・・
ヤギがいるって思って よけい熊がよってくるやん^^;
まぁ お目当ての「ミズナ」も大量に収穫でけたので
いいとするかぁ
来年は 渓流釣りしながら山菜とって
川でのランチもいいかも
山菜取りって面白いよね。 
一人じゃ よーいかんけど(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
