昨年の12月16日21時過ぎに
お父さんに抱かれて旅立って逝きました。
b14118.jpg

夏からの膵炎で食欲は落ちていたんだけど
復活して食欲ももどり 病院の先生からも
この年齢で体重がもどるなんて!と驚かれてたりも
したんですが病気に勝てませんでした。
b14123.jpg
12月3日撮影
この頃は食欲もあり いつものベンで
足りないよーってくらい食欲でした。
ポトポト歩いてました。
ハイエナ達が群がって お掃除係りしてます。
b141215.jpg
次の日より 全く食事を受け付けず
毎日点滴に通う事にしたんです。
入院とも考えたんだけど やっぱり皆と一緒がいいよね。
b141216.jpg
12月16日
ベンが調子悪くなってから
美海がいっつも側にいて
ペロペロとお世話してました。
ベルの時もいつも側にいた美海 何か感じ取っていたのかも
病院に行く前もずーっと側でペロペロと世話してました。
この日 静かに17歳と11ヶ月の犬生を終えました。
最後まで 頑張ったベン。 沢山怒られたぶん思い出も一杯です。
ただ 18歳の誕生日も迎え 父親のマックよりも
きっと長生きすると信じてたもんだから・・・
ベルもベンも ハハが仕事中にオレ様に見送られて逝きました。
その事が なんだかずーーっとシコリのように
残っていて凹んだ毎日を送りブログを開くのも
遠ざかってました。
b1.jpg
2007年の頃のベン
昔のブログの開いてみると
若かった頃のベンやマック ベン Miuがいました。
2007.jpg
皆 天国に行ったけど仲良くしてる?
マックに渇入れられてないかぁ? ベン

こっちは皆ダラダラすごしてるよぉ
ちょこちょこ降りてきて 渇いれてよなぁ
頼むわ

スポンサーサイト
コメント
穏やかに旅立たれて、良かったとわかっていても、
存在が見えないのは、辛く哀しいですよね。
楽しく過ごしていても、ふとした瞬間にベン様達を感じ涙しちゃいませんか?
ヴィーナが小走りするだけで、オラフそっくりで、小走りしてくれて嬉しいけどオラフじゃないと涙します。
リープが老化で龍之介に似てきて、もう時間がないのかと寂しくなります。
元気でおちゃめで大食いのベン様の存在は大きいですよね。
きっと、ケンケンさんが留守中に、きぃちゃん達に
色々教えてるんだろうなー。
盗み食いの極意とかー(^○^)
2015/01/31(Sat) 13:09 | URL | オラフママ | 【編集
ベン、ありがとう。写真から伝わってくる穏やかさが好きでした。地力が有ったね。オレ様(飼い主)の腕の中で本当に良かった。最期の息は永遠に残るよ。
ケンケンさん、心痛お察し致します。
ベンに会えて良かったですよ。
あの復活力に命を学びました。ありがとう。
美海ちゃんは痛みの分かる優しい子なんだね。
頭が下がるなぁ。
南無。。。。。
2015/01/31(Sat) 20:12 | URL | Zubola & Yaruqi & Botty | 【編集
そうでしたか。。ケンケンさん辛いですねえ...
ベンさんは病気でも自然死のようです。。
美海ちゃんに世話してもらって本望だったね!
マック父さんとは似たもの親子かな?
きっとキャッチボールしてますね。
時々ケンケンさん達のところに降りてきてね!



































2015/02/01(Sun) 02:45 | URL | るーまま | 【編集
オラフママ様
コメントありがとうございます。前に逢った時は皆が若くて元気でしたよね。特にベンは普段と変わらない行動で恥ずかしいやらおかしいしやらでした。
ベンが年老いてから盗み食いの心配がなかったんだけど なんだか最近美海とキスケが盗み食いを発揮しています。 ベンの仕業でしょうね(笑)
親子だと仕草や顔も似てるから 色んな思いで一杯になりますね。リープちゃんやヴィーナちゃんソックリですもんね。
2015/02/08(Sun) 17:27 | URL | ケンケン | 【編集
Zubola & Yaruqi & Botty様
コメントありがとうございます。
ベンはもともとが大食いの男だったので 復活して元気になるって思いがあったんですよね。若い頃の武勇伝を思い出してはオレ様と笑ってます。見送ってはやれなかったけどいつもの皆と一緒に寝てる時間だったから寂しくなかったかな。
車の助手席はベンの指定席だったせいか まだ誰も助手席には乗らないんですよ。 きっと お出かけ大好きだったから一番に乗ってるんでしょうね(笑)
2015/02/08(Sun) 17:36 | URL | ケンケン | 【編集
るーまま様
コメントありがとうございます。
ベンはマック父ちゃんの子とは思えないくらいの小心者でして^^;
マックもベンには厳しい態度とってたんですよぉ。 今頃は再開して仲良くボール遊びしてると思います。
美海はベルとベンを見送ってから ベルがしてたようにオレ様一番の子になり、ベンがしてたように高い所のものを盗み食いする事を覚えて なんだか寂しくない日を送っています。
2015/02/08(Sun) 17:43 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック