朝方の雨でやっと涼しくなりました。
この前 知り合いの家で出来たイチジクを沢山いただいたので
ジャムを作ってみる事にしました。
まぁ いちごのジャム作りと同じようなもんでしょって事で
大雑把な性格でして 計ったりとかしてません^^;
イチジクの皮をとってザクきりにして
弱火で煮てみる。
お そーいえばワインが少し残ってたな・・・
色も似てるし入れてみるか? 
ええ感じじゃ♪ 成人病軍団が集うこの家ではマービーと砂糖で
甘みを適当にと・・・
出てきたアクをすくいながら味見してみると
なかなかいいんじゃない? 種のプチプチがいけます^^
07905-1.jpg

イチジクを頂いた友人に
ジャム作ったでぇと伝えると 
イチジクまだ ぎょうさん(沢山)あるけぇ 持ってくで♪ と
作れ!って事かしらん・・・

07905-2.jpg

オイラはイチジクより 肉 肉 肉じゃって~~
肉を三つ書いて三段腹って読むんで? オヤジ入ってまんがな ベン^^;
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ベンちゃん。。お肉。。
お肉おいしいね。v-344

ももママのお友達の所 手作りのワンごはんだ多いんだよ。v-341
ママ聞いて フムフム。。パス・・なんてね。v-404
馬肉 羊 いろいろ。。もも も 食べたいよぅぅ!!
それも みんな 生肉なんだよ。。
ワンって 生肉 毛がツヤツヤになって 身体にいいらしい。。

ベン君 交渉して見たら。。v-362
私 いつも 言うんだけど 却下されて。。固い固い フードだよ。v-399
先日 病院の先生から アレルギーに良いと。。
お進めフード ワニのお肉だったとか。。

私 ワニのお肉 食べるのかなぁぁv-402

2007/09/08(Sat) 20:35 | URL | tama | 【編集
No title
tama様
生肉が 消化もいいらしいですね。
生肉をたまーーーーにあげると 丸呑みですからぁ(笑) 噛まずに飲み込むもんだから
後で ゲボしたりして^^;
固いドックフードだとよく噛んでるのは 何故?(笑)
ワニのお肉って鶏肉をあっさりとした感じらしいですよぉ 




2007/09/09(Sun) 23:15 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
