毎年 今年一番の冷え込みって時に
慣れない雪道をドキドキしながら 無謀にも峠越えもしながら帰るのは
「いのしし 捕れたでぇ」のコールで帰ってます。
車にはデッカイクーラーボックス。
イノシシは生ず(うまず)の3年の60キロが一番美味しいらしい。
以前 実家よりおすそ分けもらって鍋にしたところ
いのししってのは臭いって思っていたんだけど
臭くもなく 脂がのってとても美味しかったのが はじまりです^^
08127-1.jpg

聞いた話ですと 実家のいのしし捕りのメンバーは 人がいのししを追うらしい・・・
普通は罠をしかけたり 犬に追わせるらしいですが
人が走って追うらしい・・・
08127-5.jpg

ミューには 無理 無理(笑) 気持ちは頑張って崖を上がろうとしてるのは解るが。
08127-2.jpg

この二人にまかせたら いつまでたっても前に進みませんな(笑)
08127-4.jpg

ちーちゃん 足が冷たくなったからぁ 抱っこしてやぁ~ 
ぁぁ おかぁちゃん 何やってんだ?
08127-3.jpg

なんで 空の写真があるんだって・・・
転んだのよ それも後ろ向き(笑) この3人では雪山歩きは無理ですな。
私達は食べるほうに専念いたします。
08127-6.jpg

チーコの椅子に座りたくしようがないミュー。
座らせてもらってご満悦^^
犬って思ってないんだろうな・・・ 
08127-7.jpg

帰る前に トムちんと一緒に。
この2匹はお互いに全然 興味なしだから 匂い嗅ぎの挨拶も何もない(笑)
いいのかそれで?

今年はクーラボックスにちゃんと収まったイノシシとともに帰ってきました。
この前は足が出てたもんなぁ^^;
鳥取あたりからずーーーと雪が降ってる中運転してたら
帰って 寝ようと思っても目の前に雪がちらついてる残像消えませんでしたよ。
帰りの車の中ではミューは爆睡。
お疲れさん ミュー。ハハも疲れた(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
No title
すごい~雪だ雪だ~
この中でイノシシ狩りをするんですね。
華麗なる一族でもイノシシ狩りに雪山が出ていましたね。思い出します。
ところで、トム君!わーい、また出演v-9
相変わらずいい味出してますね~
酸いも甘いも知り尽くしたおやぢのようなフゼイ(失礼!)、たまらんです。
ぜひトム君特集やってくださいなv-7
2008/01/31(Thu) 14:49 | URL | donchiママ | 【編集
No title
donchiママ様
華麗なる一族に マジウケして笑ってしまいました(笑) 加齢臭なる一族ぽいですが・・・
華麗なる一族は丹波の山ですが その県北の但馬の山ですよー^^ 
トムちんは見た目のとおりの性格です(笑) 実家の母が溺愛するワンコでして 誉めてもらうと狂気乱舞いたします。トムちん特集 がんばります^^


2008/02/01(Fri) 12:36 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
