
昨日(2月25日)は友人のMちゃんとお出かけで
3ワンズはお留守番でした。
日生(ひなせ)とゆう所に美味しいお好み焼き屋さんがあるって事なので
行ってきました。
TVや雑誌などで紹介されてるお店なんですって。
08225-2.jpg

鉄板焼き「たまちゃん」
牡蠣で有名な日生ですから ふんだんに牡蠣を使ったお好み焼です。
酢牡蠣 牡蠣の味噌汁 牡蠣のネギ焼 タマちゃん焼 穴子焼を注文して
ちょっと 食べすぎ?
こだわりはやっぱり牡蠣。それとオリーブオイルで焼き上げる。
最後の仕上げにアンデスの岩塩。
オレンジ色の玉見たときな なんなんだろ?っておもいましたよ(笑)
開店と同時にお客さんが入って 平日なのに満員になってた人気のお店でした。

帰りに焼穴子買って帰れとのご指令があり
市場によってみたら 日曜祭日しか焼いてないんですって・・・

08225-1.jpg

いいお天気だし 倉敷の美観地区でお雛様見ていく?
って事で 自宅を通りすぎて倉敷まで(笑)
月曜日はほとんどのお店が定休日でした^^;
連れのMちゃんから 倉敷硝子っていいよぉって事で
倉敷硝子のおいてあるお店で購入。08225-3.jpg

昔なつかしいって感じの硝子製品がいっぱい♪
悩む 悩むって(笑) 色違いでほしいよなぁ~とか・・・
あれやこれを手にとって はぁ~。 
ブルーのコップにやっと決まりましたよ。
ぐい飲みも欲しかったなぁ 水差しもよかったなぁ。08225-4.jpg

オカンちゃん。 お土産はコレなん?
コップは喰えんじゃろぉ・・・穴子買ってけぇって!
むらすずめもあったろがぁ~~~! By Miu


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
No title
おいしそうな お好み焼。。
牡蠣がはいってるから おいしいよね。
友達と 楽しいひと時でしたね。
こちらも 結構 月曜日休みのお店が多いです。
コップみて がっかりの ミユーちゃんに ポチ
2008/02/26(Tue) 15:48 | URL | tama | 【編集
No title
tama様
美味しかったですよぉ^^
牡蠣がいっぱい入っていて外はこんがりなんだけど中はジューシィでした。 近くには赤穂の海浜公園もあるって事なので 暖かくなったらワンコと散歩がてら行ってこようと思ってます。
応援ポチありがとうございます^^
2008/02/27(Wed) 17:16 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
