
朝のシッコタイムの時に車みたら
真っ白。。。
そーいえば 昨日のニュースで黄砂が吹いたって言ってたなぁ^^;
今年の黄砂って 凄くない?
08304.jpg

小姑のように 監視するベンなんですわ^^;
洗車したから きっと雨ふるでぇ~ By ベン
言われんでもわかっとるわい! きっと昼から雨じゃわ。。。

ホントに降りやがった! 

もう一個 胃袋で春を感じるもの♪
いかなごの釜揚げ。
ikanago.jpg

瀬戸内に春とともに水揚げされる いかなごの釜揚げです。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
No title
いかなご。初めて見ましたっていうか、存在すら知りませんでしたv-356
季節を感じる食べ物、いいですよねぇv-345
ベン君・・私の一番苦手な、『小姑』だったんですねっv-399(笑)
2008/03/05(Wed) 19:39 | URL | オラフママ | 【編集
No title
オラフママ様
小姑なベンなんですわ^^; そのくせにヘタレなんもんだから うるさい!って怒られるとチュンたろうなんですよ(笑)
いかなごは瀬戸内の春を告げる小魚ですね。
釘煮も有名なんですよ^^
2008/03/06(Thu) 12:55 | URL | ケンケン | 【編集
No title
洗車すると雨が降る・・・・・
悲しいですよねi-241
私も家族が四国に住んでいるので、いかなごの釜揚げ大好きです
あぁ~ 食べたくなってきました!
小姑のベン君に、ポチポチッ
2008/03/07(Fri) 10:54 | URL | naho | 【編集
No title
ほんとに今年の黄砂、すごいです。
お散歩しててもなんか口の中まで粉っぽいv-356
私は最後に洗車したのは去年の春v-402
ある一線を越えると、汚れって気にならなくなりますv-392
ただ、今月から友人が遊びに来るので、一応室内も外も洗車してみようかなと思っている今日この頃です。

ところでバトン、ケンケンさんに回してしまいました。勝手にごめんなさい。
もし気が向いたら受け取ってくださいませv-398
よろしくお願いします!
2008/03/07(Fri) 11:06 | URL | donchiママ | 【編集
No title
naho様
実家が四国なんですか?近いですよぉ。
釘煮もごはんが進みますよね。
小姑ベンの応援ありがとうです^^

donchiママ様
ある一線でウケて 笑っちゃいました^^ ほんと そうですよ。
洗車も気まぐれなもんで その時の気分でやってるから 半年もしないこともあるんですよ。
バトン 初体験ですわ アセアセ 頑張ります^^
2008/03/08(Sat) 15:18 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
