
去年 上京した時におじゃまさせてもらった
どんち社長からバトンが回ってきました^^
おじゃましてるブログとかではみかけた事はあったんですが
なんせバトン初体験やから トンチンカンなとこは軽くスルーしてくださいませ(笑)

【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
もともとワンコ 猫大好きなんですが 子供の頃は祖父が
犬は卵 産まんから 飼ったらいかん!とゆう なんだか訳のわからん理由で
飼えませんでした。
28年前に迷い猫をちょっと預かって飼い主に返した後に 淋しくて何気に立ち寄った
ペットショップにいたポメラニアンが初めてワンコを飼うようになったきっかけです。
後先考えずにその場で8万円のジュリー(ポメラニアン)みて
財布の中には5万しかないのに どうしてもこの子が欲しいって
ペットショップの人に言ったら 5万円でいいよって^^
餌もつけといてあげるからね 飼い方の説明を教えてもらって
帰りに厚かましく 「すいません タクシー代がないからアト1000円負けてもらえんでしょうか?」
と言ったハハでございました^^;
給料日まで米とふりかけで過ごした思い出のワンコです(笑)
その後はジュリーの息子のコロッケ。 マック ベル 大ちゃん ベン 一時預かりワンコのチャーと
ワンコと一緒の生活です。

【2】うちのわんこの変な癖は?
ベンは
712990591_119s.jpg

ウンpの時に電柱にマーキングです(笑) 普通なウンチングスタイルでは出ないみたいですよ
ミューは肩にのって襟巻きみたいになる事と
お客様がきたら 親子で
071201-3.jpg
071201-1.jpg

このポーズでおねだりする事かなぁ。 もらうもん貰ったらあとは知らん顔の薄情なヤツラです(笑)

【3】わんこの名前の由来は?
ベル=当時ベルサーチってブランドからオレ様がつけたんですよ
マック=最初の名前はマコちゃんだったけど うちの来て真っ黒だから マックと・・・
ベン=うちの父親の名前からもじって(笑)
ミュー=正式にはミューミューなんです。 これもオレ様 命名です。

【4】バトンをくれた人にメッセージを
去年は生ドンチ社長のお腹も触られて嬉しかったです。
お店も明るくてとってもいい雰囲気で 人柄なんでしょうね^^
また 上京した時にはよらせていただきますね。
これからも 末永くよろしくお願いしますね どんち社長&ママさん。

【5】次にバトンを回す人への貴方から質問
うちのワンコってお馬鹿だよなぁ~って思う時ってありますか?

うちのベンってメスよりオスのほうが好きみたい(笑)
怒られる癖に しつこくアタックしてる姿みて お馬鹿だなぁ~って思いますよ。

どんちママさんから質問
もちろん 
「メシ! メシ! うまいもん食わせろ!」でしょう(笑)
マックは 「S子 S子~~~」(ハハの名前)だと思うな^^

【6】そしてバトンを回す人 

お忙しいなか バトン受け取ってやってください^^;
かる~~く 受け流してくださいねぇ^^


バニログのnahoちゃんよろしくお願いします^^
どうながたんそくだワンのtamaさん よろしくお願いします^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
No title
おぉ~! 初バトンだっ
光栄です~!!!!
今日・明日の記事は記入スミなので、あさってあたりアップしますね
みゅうちゃんは、たしかに高級な襟巻きみたい・・・プププッi-277
2008/03/09(Sun) 16:03 | URL | naho | 【編集
ギ゛ョギョギョ!!
ひっとして
どおながたんそく  私よね。。

ケンケンさん。。しっかり受け取りました。

ちょっびり 待ってクダサイネ。
2008/03/09(Sun) 23:23 | URL | tama | 【編集
No title
わはは~v-356もう思いっきり笑わせていただきました。
ケンケンさん、何とワンコを値切ったのですねv-7
しかもタクシー代まで負けさせるとは立派ですv-424
でもきっと縁だったのですね。
ベン君のうんちんぐマーキングにはやられました(笑)
そしてベルちゃんはベルサーチだったのですねv-337
面白かったです、ありがとうございました!
2008/03/10(Mon) 11:15 | URL | donchiママ | 【編集
No title
naho様
初バトンでしたか?
もう 経験済だと思ってました^^
バニちゃんの事 楽しみにしてますね。
ミューは夏でも 肩に上がってくるもんだから
去年は首に汗疹ができましたよ^^;

tama様
ひょっとして そうなんです(笑)
お忙しい中 受け取ってもらえて感激です^^
時間のあるときに ゆっくりとでいいですよぉ。
たのしみにしてます^^

donchiママ様
そうなんですよ^^
ジュリー(初代ポメ)のブリーダーさんとベルのブリーダーさんが同じ人だったのも驚きでした^^ 縁なんですよね。
ベンってお風呂いこうか?爪切ろうか?って言葉聞くと がるぅぅ~~~って威嚇するけど それ以上は抵抗できないヘタレ犬だし 病院の診察台には足は最後までつこうとしない子なもんだから 病院のスタッフさんからは失笑を買ってます(笑)
2008/03/10(Mon) 16:19 | URL | ケンケン | 【編集
ハハハ バトン
色々 見せてもらって 楽しいですね。

tama は 長々 と水曜日に UP予定です。
そうか ケンケンさん 8万~5万に。。
ラッキーでしたね。

どんな 特価品でも わが子になると 可愛いですね。 
是非 UP見て下さいね。
2008/03/11(Tue) 00:04 | URL | tama | 【編集
No title
ジュリーちゃんのお話、おもしろいっ!
でもそれがケンケンさんのわんこ生活の始まりだったんですね。
なんかいいお話だわ。28年前って迷い猫を預かるなんてことも
今程一般的じゃなかったし、優しい方なのね。じ~ん。
マーキングウンP!!ちょっとこれ、うちでリンク貼らせて頂いていいですかっ!?
うちに来て下さるマニアの方々にこれはぜひ見て頂きたいっ!
2008/03/11(Tue) 16:18 | URL | あが | 【編集
No title
初めまして、あいままですつっ♪
ケンケンさんと同じくdonchiママさんから私もバトンを受け取りました(⌒∀⌒)
そして、こちらにもおじゃまさせていただきました。
みなさんやっぱりわんことの出会いっていろいろですね~
値切っちゃったのはすごいです!
そしてベル君とみゅう君も立ち座りが得意なんですね~
うちも23年間で3わんこと一緒にいましたが、みんななぜか勝手に立ち座り
始めちゃって… 今は「あい」だけしかいないけど、やっぱり立ち座りしてます。
一緒にならんで座らせたらおもしろいだろうな~
マック君昨年だったんですね。。。マック君の顔をみるとH18.9月に16歳で
お星さまになってしまったまりを思い出します。。。
顔とかあちこち真っ白になってしまうんですよね。
あと、やっぱり歯は大事ですよ!私もそう思ってました。
噛むのが好きだったえり(1代目)は16歳まで全部歯がありました。
でも、あまり噛むことをしなかったまり(えりの子供)は13歳あたりから歯が
ぐらぐらになってしまいました。。。
あっ、長くなってしまってすいません。またコメントします(⌒∀⌒)ノ
バトンってお友達の輪が増えそうですね♪
まだ最近の分しか見れていないので、あとで全部拝見させていただきますね。
2008/03/11(Tue) 20:48 | URL | あいまま | 【編集
No title
tama様
特価品ってゆうより コロコロした姿でゲージごしからコッチみてる姿にやられました^^
ブリーダーしながらのペットショップみたいでしたよ。 tamaさんとこの4ワンズのエピソードもたのしみです^^

あが様
ベンのマーキングウンP どうぞ どうぞ(笑)
近寄って写真とると 電柱にブツがくっついたままのがうつるもの なんだかなぁ?って事で・・・
マニアの方々にこんなんでよろしければ いつでもどうぞとお伝えください(笑)

あいまま様
はじめまして コメントありがとうございます^^
スムースの子も立ち座りができるんですか! うちのベンとマックはできなかったんですよぉ。 だからスムースの子は出来ないと思ってました^^ マックは歯磨きを嫌がらずにさせてくれてもんだから 最後までキレイな歯が残ってました。歯って大事ですよねぇ。 それに比べて息子のベンは歯磨き大嫌いなもんだから・・・前歯がもうないし^^; 親子でも性格は全然ちがうんですよ。 
これからもよろしくお願いしますね^^


2008/03/12(Wed) 11:50 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
2月28日に「大作」なんてアホなタイトルで特集したニコニヤのフンばりポーズ。 その後、ちょっと特筆ものの2ワンを拝見しましたのでご...
2008/03/14(Fri) 23:35:41 |  SMILES@LA
