
実家はあいにくの雨続きだったけど
せっかくだからと用瀬の流し雛館へ行った帰りに
川原の道の駅で休憩。
08330-1.jpg

オカン これは何なん?
「麒麟」ってゆうもんなんよ。、古代中国で生まれた想像上の動物らしいわ
キリンビールのラベルについているヤツやがな。
鳥取に「麒麟獅子舞」という風習で残ってるから
4月と10月にお祭りがあって村中を獅子舞がまわるんよ。
ここに来る途中に お祭りやから獅子舞がおったじゃろ?
雨だったから そのまま通りすぎたけどなぁ^^;
08330-b.jpg

しかし ええかげんな事するオカンじゃわ^^;
麒麟獅子に頭噛んで貰うと病気しないんだって ベン。
ちょっと 頭噛んで貰ったらよかったね?
08330-3.jpg


天気がよかったら 子供もいるし滑り台がある公園に行く予定やったけど
家に帰る事にするべ。
しかし よー降る雨やわ・・・ 

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
No title
雨降ると 冷たいし 公園は 残念だったね。

ベルちゃん ミユーちゃん 獅子に 会って
怖くなかった??
2008/04/03(Thu) 12:47 | URL | tama | 【編集
No title
肉球写真と一緒にお顔ものせたいので、
ブログに使っている写真もらってもいいですか?
だめだったら言ってくださーい!
2008/04/03(Thu) 13:16 | URL | あいまま | 【編集
No title
tama様
雨続きであんまり外で遊べなかったです。
ベンとミューは興味深々で獅子 匂ってましたよ(笑)

あいまま様
お好きな写真 持って行ってください^^
お手数かけてすいませんです。
肉球写真楽しみにしてます~

2008/04/03(Thu) 23:38 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
