
08422-1.jpg

ここらは「但馬牛」の産地でして
実家の前の家でも牛飼ってるんですよ。
それで この牛さんから見ると ベンが敵にみえるらしい・・・
トムやら他のミューだと みてるだけ~~の状態なのが
ベンをみると すくっと立ち上がるんですよ。
去年なんて・・・
前足で土かいて 戦闘態勢にはいってましたから^^;
この牛親子 目つきも怖いんよなぁ。

08422-2.jpg

オイラは目あわせませんよ・・・
色が似てるだけじゃしぃ ぁ でも牛肉好きってのがバレとんじゃろか・・・By Ben

08422-3.jpg

ハハが子供の頃に 牛のフンを踏んだら 賢くなるとか言ってたんよぉ
乾いてぺちゃんこになったんを踏むのか?
出来立てホヤホヤを踏むのか?
悩んだ経験ありって・・・どっちもどっちじゃし(笑)
ってか 最近見かけなくなった光景が
牛の散歩と夏になると道端に干した干草。
08422-4.jpg

ハハが中学生時代に子牛が逃げた時に
その家のおばちゃんが「足折ったら大変じゃ~」って
子牛の事すっごい心配しとったんやけど
そのおばちゃんの子供がちょっと前に手の関節痛めた時に
おばちゃんったら 「おめぇーが言う事きかんけぇ」って
ゲンコツはめていたのをハハは知っている(笑)
そんな おばちゃんに近づいてるハハでした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
No title
あまりの気持ちよさにごろんごろんしちゃっているのね♪
緑の色が北海道とはぜんぜんちがうみたい。
やっぱりそちらはあたたかいんですね(⌒∀⌒)
2008/04/24(Thu) 17:56 | URL | あいまま | 【編集
No title
のどかでいい所ですね。

緑の草がきれい。。
牛のウンチ 。。。
見た事ないよね。
みんな 気持よさそう。。
2008/04/25(Fri) 00:57 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238あいまま様
実家は山陰地方で弁当忘れても傘忘れるな!って言われてるくらい雨の多いとこなんですわ^^;
北海道は今から 花盛りでいい時に帰省ですね^^
あいちゃんの首が長くなってるかも?(笑)

v-238tama様
時間が止まってるような田舎ですよぉ。
今の時期だと 虫も少ないし大の苦手な蛇もでてないから 草むらも歩けるんですよ(笑)
昔は道のアチコチに牛の落し物があったんですよ。
2008/04/25(Fri) 12:58 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
