
miu-1.jpg

昨夜なぁ オカンちゃんとオトンちゃんがもらい物
自家製のぶどう酒飲んでたのが美味しそうな甘い匂いじゃんたんよ。
一口なめたら あまーーーい♪
調子にのって 舐めてるのがオカンちゃんに見つかって
ごっつう叱られたんやけど
なんか 足に力がはいらんようになったんじゃけど・・・
ほんでもって ベンが寝てるんが邪魔やったから
ガウがウ怒ったら また オカンちゃんに叱られたんよ。
オイラ ビールとか焼酎は飲めんけど あまーいぶどう酒ならOKじゃで♪

By Miu

もらい物の自家製ぶどう酒でも飲んでみるか?
って事で下戸のオレ様は一口飲んで
真っ赤な顔でゴーゴーとイビキをかいて寝てる側で
よっぱらった?Miuは・・・
どっかでみたような酔いたん坊になっている。
うちの父が若い頃の性質の悪いヨッパみたいな感じに出来上がってるし
何もしていないベンに絡むMiuって まるで生前の父をみてるようだった。
アルコール系統は匂いで嫌うもんと
安心してたのが ダメだった。
これからは気をつけないと 急性アルコール中毒にでもなりかねないなぁ・・
甘いお酒は足にくるのは犬も同じだったし
そーいえば マック爺は梅酒飲んだ事があった。
マック爺は崩れる事もなかったんだけど
コレも性格なんじゃろかなぁ?
Miuの姿みて 幼い頃の父の姿を思い出しました(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
No title
じゃがぽっくるは空港以外にもあるんですよん♪
でも、すぐ売り切れちゃうからどちらにしてもなかなか買えないんです。
空港もいつも売り切れてるし。
友達に事前に買っておいてもらうのが1番です♪
お酒がだめなのはわかってるんですけど、
よっぱらいのみゅう君もかわいいな(⌒∀⌒)
2008/05/09(Fri) 18:14 | URL | あいまま | 【編集
No title
どんちもワインは好きですよv-7
私がちょっと目を離したすきにぺろぺろ飲んでました・・・
焼酎とかビールとかには興味ないみたいですが、ワインは葡萄のいい香りに魅かれるのかな?
お酒ももちろん良くないけど、ブドウもワンコにはあまり良くないので気をつけなくてはいけませんねv-398
でもミューちゃんほんとに酔っ払ってるお顔してるv-392
二日酔いは大丈夫だったかなv-7
2008/05/09(Fri) 18:27 | URL | donchiママ | 【編集
No title
お酒はダメって分かってますが・・・かわいすぎる~
こんな顔が見れるなら、うちも飲ませてみたいわ
・・・・ダメ・ダメ!

↓B型オレ様のお話、ちょっと笑ってしまいました
うちとは逆かな~
私がB型で、オレ様タイプです♪
2008/05/09(Fri) 22:04 | URL | naho | 【編集
コメントありがとうございます
v-238あいまま様
じゃがぽっくるは入手困難なんですねぇ^^;
益々 食べたいです~
知り合いの知り合いに頼む?(笑)
ヨッパのMiuは 妙に人間臭くって笑えたんですが 人間の絡み酒はわらえんですよね。

v-238donchiママ様
どんち社長はワインなんだぁ(笑) この自家製のぶどう酒は甘いのなんのって・・・
ブドウもワンコによくないんですか!
いつも 欲しがるもんだから与えてました^^;これからは気をつけよう・・・教えて貰ってありがとです。二日酔いはなさげだったんですが イビキかいて熟睡してたMiuです。

v-238naho様
ダメですよぉ お酒。
でも ちょっとくらいなら? あぁダメダメ(笑)
nahoちゃんはB型って事は・・・
○○で△△なんですよね(笑) 
うちのオレ様と気が合う事間違いなしですよぉ
でも オレ様が二人になるのも ちょっと怖いかも?


2008/05/09(Fri) 23:37 | URL | ケンケン | 【編集
はじめまして!
はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホントに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


2008/05/10(Sat) 08:29 | URL | ローリー | 【編集
No title
やっぱ犬も酒に強い弱いあるんでしょうね。
友達の犬がビールコ1杯飲んでげーげー吐いて、私が病院連れてったら、獣医に超怒られました。1杯で致死量だって。その子は入院。
ところが・・・うちのキームは、MIU君の様に、ちょっと気を許したすきに、私のマグカップ1杯のワイン飲んじゃったんです。
で、千鳥足でシッポ振って、ご機嫌に超キス魔になっちゃって。
その時の楽しそうなキームが忘れられず、パパは何度も『酒はいけない・・・でも・・・見たい』とキームにお酒を飲ませる誘惑と戦ってました(笑)
2008/05/10(Sat) 11:58 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238ローリー様
はじめまして
お馬鹿な子もそれなりにカワイイと思ってたりします。 

v-238オラフママ様
人間と同じで酒癖もイロイロなんですね(笑)
絡み酒より キームちゃんのヨッパはかわいかったんですね。 パパさんの気持ちわかりますよぉ。
Miuは・・・年末とかによく見かけるヨッパのオッサンですから(笑)
2008/05/10(Sat) 16:45 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
