
3日ほど様子見てたんですが
腫れが大きくなってるので病院に行って診てもらってきました。
08527-1.jpg

病院にて
ハハ「ノズルの部分が3日ほど前から腫れてきだして・・」
先生「ぁぁ マズルが腫れてますね。」
軽く 言い直された^^;
しったらしゅうにカタカナを使うんじゃなかったわ。
まぁ 見たら何処が腫れてるかぐらい解るくらい
腫れてるMiuでしたが。
鼻水とか鼻血とかの症状はないから
歯周炎から来てる可能性があるので
抗生剤の注射と飲み薬を貰ってきました。
08527-2.jpg

当の本犬は 普段と変わりなく食欲もあり元気なもんです。
病院で診察に来てたアメリカン・ピット・ブルの女の子。
どうもヒート中らしく アチコチにテンテンと落し物があったんですわ^^;
そんでもって
飼い主さんがMiu見て ソレは何色?って
ハハは悩みましたよ・・・
ソレは何を指して言ってるのか?
たぶん Miuの毛色の事よね?
「三毛です^^」と答えておきました。
「へぇ~」って納得してましたよ(笑)
昔 姪にマックって何で黒いん?って聞かれて
日に焼けたからぁ~って答えたハハですからね(笑)
ええかげんな答えする困った飼い主ですね?


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
No title
キャハハv-425
MIU君が大変だっていうのに、ケンケンさんは本当におもしろいですねぇv-341
ノズルをクールに言い直す先生も笑えます。
三毛!これ最高ですねぇ。っていうか、納得すんなって思いますけど(笑)
お薬効いて、腫れが治るといいですね。
治ったら、黒ピカ一家同様歯石とり&抜歯かしらぁ?
2008/05/28(Wed) 18:56 | URL | オラフママ | 【編集
No title
ミュー君その後いかがですか?
ワンコは歯周病が怖いんですよね。
腫れが引いて痛みもなくなるといいですね。
それにしてもダックスに三毛がいたなんて(笑)
ヒート中でも通院するのは仕方ないでしょうが、落し物はちょっといただけませんね。
2008/05/29(Thu) 10:27 | URL | donchiママ | 【編集
No title
そういえば、わたしのブログのお友達のレオ君が今年に入ってから
同じように腫れているのを思い出しました。
(右側のおすすめブログに「らぶ・れお」ってリンクがあります。)
ケンケンさん、すでにお友達だったりするかなぁ。。。
2008年2月2日から3月の手術まで1ヶ月くらい、ブログに様子を
ちょこちょこアップされてます。
三毛のみゅう君♪心配なので、もし時間があったらのぞきにいってみてください。
こういうことが紹介できたりするのも、ブログの利点ですよね!
2008/05/29(Thu) 16:40 | URL | あいまま | 【編集
はじめまして
あいままさんのコメントのレオのママです
コメントありがとうございました!
我が家のレオは今年、顔が腫れて大変なことになりました
参考までにhttp://reo104.a-thera.jp/article/1280168.htmlを読んでみてください。
マズルがずいぶん、腫れてるようですね
もしかしたら歯ではないかもしれませんが
腫れてる=炎症が起きてると思うので。
早く原因が見つかってよくなるといいですね
2008/05/29(Thu) 22:13 | URL | c.reoママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
Miuの歯石はとったばかりなので 歯はきれいなんだけどなぁ・・と言われてました。
薬が効いて 腫れは治まってきてるので ひとまず安心しています。
実はずーーーっとノズルって思っていたハハでした(笑)

v-238donchiママ様
ヒート中の子の匂いが解らないMiuだから興味は示さなかったけど Bellだと興奮して大変だったと思います。 病院のスタッフさんがキレイに拭き取っていましたが 何も言わない飼い主ってのもどうなんって 最低限のマナーは身につけてほしいもんです。 イヤミなオバサン化してました(笑)

v-238あいまま様
「らぶ・れお」さんの所へ行ってきました^^
教えてもらって ありがとうです。 Miuもレオ君と同じく癲癇?水頭症?持ちですし 色々と参考にさせていただきます。
三毛ダックスMiuは我が家のムードメーカーと事混ぜワンコですから 元気なのが一番です。

v-238c.reoママ様
はじめまして コメントありがとうございます。
いきなり顔が腫れるとビックリしますよね。レオ君と同じような症状なので参考にさせて貰ってます。
ジワジワと腫れてきてるものじゃないから 炎症を起こしてるので 抗生剤で様子みてみる事になっています。 体質(犬質)で歯が弱い子なのか?体の中の抗体のバランスの悪い子なのか? 気を付けてみてみようと思っています。
2008/05/30(Fri) 10:20 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
歯周炎 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
2008/05/30(Fri) 10:45:11 |  病名・病気・医学のブログリンク集
