
お暑ぅございます!
暑いって言いたくないけど 暑いです。
夏バテなるものから回復中のハハでございます。

いつもお邪魔してるブログのおしゃれな家に住みたいのぬぬさんが
自家製の青汁のレシピが紹介されていたので
作ってみる事にしました。
オレ様は例の「くぅーー まっずぅ~~~」ってゆうCMの青汁を
ずーーーーっと飲んでますが
ハハにはアレは飲めません! ホントにまずいんです!

08730-1.jpg
細かい事を気にしないハハは
パセリが見当たらないので 形が似てるってだけで人参葉を購入。
パセリと人参葉は全然違うじゃろぉーってツッコミ入れられましたが
まぁ 葉っぱのちじれ具合が似てるからいいんじゃない?って^^;
08730-3.jpg
出来上がったのをまずMiuに試飲させてみる。
野菜嫌いのぬぬちゃんが食べるくらいだから
Miuちゃん お味のほうはどげな?

08730-4.jpg
おかんちゃん ライムの代わりに酢橘いれたじゃろ?
レモンも皮ごと入れとるしぃ・・・
その大雑把な性格どうにかならんのぉ? By Miu

分量もかなりの適当でも いいのいいの細かい事は気にならんのよ(笑)
美味しかったらいいのよ!
さっぱりとして飲みやすい青汁です。
今年の夏はコレで乗り切ります!

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト
コメント
No title
うんうん、リンゴやレモンなんかも入っていればおいしく飲めるかも~
でも、私的にはミキサーを出して、洗って片付ける・・・これを考えただけで作る気力が・・・v-393
面倒くさがっていたら健康にはなれないんですなぁ
でも夏バテしない体質みたいで、元気いっぱいなので、私は今年もv-275で夏を乗り切りまーす
2008/07/31(Thu) 13:33 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
この自家製青汁はお通じにもよかったです!
そうそう ミキサー洗うのって面倒ですよね・・・ この季節は桃ジュースの要望が多いもんだから 出っぱなしになってますけど(笑)
泡の出る麦茶と自家製野菜サラダで 社長共々夏を満喫してください^^
2008/08/01(Fri) 12:35 | URL | ケンケン | 【編集
No title
青汁ですか。。
私も 健康のため と 宣伝中の青汁を時々
でも 一揆に呑まないと。。
味わっては 好きではありませぇぇん。

りんご レモン入ってれば すっきりして
美味しいかもしれないですね。
2008/08/02(Sat) 13:39 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238tama様
あのCMの青汁は口を近づけただけで・・・
匂いもダメでした^^;
tamaさんも一度お試しください。
スッキリとして飲みやすいですよ 青臭みもなくてMiuやベンもちょっと分けてやってます。
2008/08/03(Sun) 21:00 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
