
08089.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
お盆も近いのに この暑さはいったい何なんでしょうか?

と言ってても 9月はそこまできてるから
もう少ししたら涼しくなることでしょうね。

子供の頃は赤塚不二夫さんの漫画で大きくなった世代ケンケンですので
赤塚不二夫さんの訃報聞いてガックリきました。
ニャロメやケムンパはよく書いたから 今でも書けます。
お日様はどっちからってのも バカボンの歌で覚えました。
ベンを見た時には うなぎ犬って一番に思ったもんです。

家の3馬鹿トリオをたとえると
Miuはハタ坊だじょ~~~
ベンはもちろん うなぎ犬。洗面器はの水は苦手だけど(笑)
ベルはワンペイ。 ホントは変な子ちゃんかイヤミぽいんだけどねぇ

☆オマケ画像☆
unagi2.jpg
うなぎを頂いたので蒲焼をしました。
醤油の焦げた匂いって食欲そそるのよねぇ~
ハハはウナギ苦手だけど(笑)
unagi1.jpg
カリカリに白焼きして
大根とシソ・みょうがをたっぷりかけてポン酢で頂くと
あっさりとして また美味しいです。
コレは食べれます。
蒲焼は食べれないけど ウナギのタタキは食べれるって言うと
それは「へんくう」って言うんだと言われました。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
No title
確かにスムースのダックスってうなぎ犬ですよねー
うちもよくまわりから言われてますよ。
「この犬ってうなぎ犬だよねー」って(⌒∀⌒)
それがいいのよーって言い返しますけど、
実際のところ私もそう思っているのでなーんの否定もできず(; ⌒ロ⌒)
みゅう君がハタ坊っていうのには笑っちゃいました♪
2008/08/14(Thu) 13:17 | URL | あいまま | 【編集
No title
うなぎ大好き 白焼き大好きです。

焼いてわさび醤油でも おいしいです。

次回は みょうが と ポン酢で挑戦
2008/08/16(Sat) 00:31 | URL | tama | 【編集
美味しそう♪
ベン君がうなぎ犬っていうのはわかります[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
黒のスムースってみんなうなぎ犬の素質を持ってますよね!

うなぎのタタキ!?( ̄ー ̄?).....??アレ??
そんな風にして食べるんですねぇ~~~
ビックリです!!!

(*^ρ^)ノ★☆ポチ
2008/08/18(Mon) 11:25 | URL | まめもみ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238あいまま様
スムースのつるっとしたところが うなぎ犬なんですよね(笑)
かれこれ40年前にこのキャラクターを思いついた赤塚不二夫さんは凄いです!
あいちゃん共々 うなぎ犬で頑張りましょう~

v-238tama様
焼いてワサビ醤油もあっさりとしてよさそうです。
今度 試してしてみます^^
うちのワンコ達もうなぎが大好きで 焼いてると隙あらば・・・って狙ってます^^;

v-238まめもみ様
つるっとした感じと足の短さが うなぎ犬ぽいですよね(笑) まめちゃんもうなぎ犬同盟でがんばりましょう~^^
うなぎのさばき方も関東と関西では違うみたいです。 蒲焼とは違った風味であっさとしてて結構いけます!
2008/08/19(Tue) 09:56 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
