
北京オリンピックも閉会式を迎えて
気が抜けた状態のケンケンでございます。
北京オリンピックで覚えた中国語は
「加油」 
ジャイヨォ~ ジャイヨォ~ ってスタンドからの声援は凄かったよなぁ

うちは下戸ばかりなので
晩酌ってのがないので 食事の時間はあっとゆう間に
食べちゃいます。
も少し 味わって喰えよ! とか思いますけどね・・・
時間かけて作っても あっとゆうまですから
08822-1 (2)
08822-1 (3)
今日の夕飯はカツオのタタキとナスとピーマンの味噌炒め
ミョウガを一杯食べて ボケますよ(笑)

08822-1.jpg
3ワンズにも カツオのトッピング。
飼い主に似てくるのか ヨシ!の掛け声とともに
がっつく がっつく! 味わえよぉ~
08822-1 (1)
ご馳走様でした^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
No title
「加油」 ってどういう意味なんですか?
油って書くぐらいだから食べ物? (・vv・) ハニャ???
スタンドからの声援・・・ 人名かしら?

3ワン、離れて食べてるんですね!
ウチは闘争心をあおる為(←偏食犬)に
隣同士にしてますよ(笑)

ポチ★☆
2008/08/24(Sun) 22:21 | URL | まめもみ | 【編集
No title
おいしそうな タタキ ミョウガが沢山入ってますね。

うちのワンも ガツガツ
ちょっとでも早く食べて 人のを横取り
しよぅとの魂胆。。
2008/08/25(Mon) 13:23 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます^^  
v-238まめもみ様
「加油」って「頑張れ」の意味なんすって^^
油を加えて もっと燃えろって感じですよね(笑)
さすが漢字って奥が深いです^^
ケンケン地方の方言で語尾に「じゃよ」ってのがつくので 親しみやすいですけどね。
家の3ワンズの食事は年功序列与えないと、早喰いのMiuが横取りしてしまうので ベル1番 ベン2番 ちょっと待たせてからMiuです。 若い頃のベルも偏食犬でしたが 年には勝てないようで最近では何でも食べるようになりました^^

v-238tama様
ミョウガの美味しい季節になりました^^
ミョウガの酢の物やサラダ 薬味やら なんでも使って食べてます。 最近 物忘れが酷いのは きっとミョウガのせいですよね?(笑)
tamaさんちの5ワンズも横取り作戦なんですね。
食べるのが遅いベルとベンは時間差で与えても Miuから横取りされてたりするんですよ^^;
2008/08/25(Mon) 14:02 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
