
ペットブログなのに食べ物ネタばかりのケンケンでございます^^;
どんだけぇ~ 食いしん坊な一家なんじゃろか(笑)
昨日はチーズケーキ2個と
冷蔵庫の片隅に白くなったチョコレート発見したので
ガトーショコラも作ってもうた。
なんと ガトーショコラの美味しい事!
(自分で言うのもなんですが・・・)
作りながら こりゃイカンがな。 ぜーーたい太るでぇ
砂糖こんだけも入れるし バターも ましてチョコレートやし
これはヤバイ ヤバイ!
081014-a.jpg
焼ける匂いで3ワンズ+オレ様が
覗きに来られて つまみ食いしようとしたから
「チーズケーキは先生に持って行くんじゃから おえんよ!」
って言ったら チーズケーキの横でキムチ食べは始めたオレ様ですわ^^;
イヤミ奴じゃ!
081014-b.jpg

ついでにこの間から失敗続きの
ぶどうパンも焼いてみる事にした。
一次発酵はまずまず
2次発酵もヨシヨシ。 ここでいらん事をしたケンケン。
ガス抜きが必要?ってゲンコツで生地を抑える・・・
焼いてる時に膨らむんとちゃう?
なーーんて言いながら 見ててもいっこうに膨らむ気配がない。
失敗作だ!
以前の岩のような硬いパンにはならなかったけど
パサパサのパンに出来上がった。
失敗じゃぁ!
081014-c.jpg
オイラが試食します!
おかんちゃん ぼっけぇ美味いでぇ~ Byベン

ちなみにベル様は食べませんでした・・・
お店で売ってあるぶどうパンのほうが美味しいらしいです。
オレ様は
「膨らし粉をもっと入れんかい!」などと
わけの解らん事を言ってますが・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ケンケンさんは お料理上手

すごいね。
ケーキや パン 焼いて。。
tamaもたべたいようぅぅ。。e-239

それだけいつも美味しい物作ってたら
太るの当然ね。

まったけ も 超セレブ。。

2008/10/16(Thu) 23:19 | URL | tama | 【編集
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/17(Fri) 06:59 | URL | サトシ | 【編集
v-238tama様
料理上手なんて えへへ・・・
毎日 大雑把じゃのぉって言われ続けてますよぉ(笑)
セレブってよりか エセレBooって感じで みんなでブヒブヒ言ってますよ(笑)

v-238サトシ様
いつも ありがとうございます^^
2008/10/17(Fri) 13:54 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
