
今朝は一番の冷え込みだったらしいですね
まだ 衣替えをしてないケンケン宅です。
(だって まだお昼は暑かったりするんやしぃ?)

大体の天気のよい日はボール遊びに興じる我が家です。
ベンも年とともに 気難しくなりボールの好みが
気分で変わります。
ハハのコントロールの悪さをどうぞ(笑)
言い訳
片手にカメラ持ち 投げると・・・
ボール咥えたままでワンワンと吼えるMiugaうるさいですが^^;


ただ 邪魔して走ってるとしかみえないMiu。
植え込みの上から見たほうが 解るベンも???
変な犬達です(笑)
ベル様は もうそんなボール遊びのような
幼稚なお遊びはできません事よ!って感じで
家の中に入って行かれました。
まぁ 年ですから 無理強いはせんが・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
すごいね。ボール探し関心しました。

植え込みの中もいろいろ探して
ちゃんと 持って来て ケンケンさんの所へ
鼻で押してる。。

ミユーちゃんも一緒に遊んで。。

ココだけが ボール遊びするけど
咥えるだけ あんなに遊んだら
楽しいですね。
2008/10/30(Thu) 13:17 | URL | tama | 【編集
確かにケンケンさんのコントロール・・・v-7
植え込みの中は相当苦労してるみたいですね。
でもちゃんと最後には見つけて持ってくるのがえらいです!
こんな風に遊べる場所があっていいな~
2008/10/30(Thu) 18:16 | URL | donchiママ | 【編集
どうしたら植え込みの横ではなく、『上』からお顔出せるのでしょう(笑)
マンガみたいで笑えました。
そんな中、『ボールもうみつけたでぇ♪』みたいな自慢気なミュウ君もナイスv-218
オラフも、最近、お友達に自分勝手で超わがままなお姫様だよ!といわれるほどで、
ボールも、日によって今日はこれならやるわよぉみたいな・・・ワンコが年とるって、ムカツクところもありますよね。
2008/10/30(Thu) 18:49 | URL | オラフママ | 【編集
そちらはまだ日中は暑いんですか、移住したいくらいです(笑い
ボール遊びが出来るなんて広い庭ですね^^

それにしてもベンちゃん身軽ですね、しかも植え込みの上を探すなんて、賢いですね^^
2008/10/30(Thu) 19:38 | URL | lani | 【編集
はじめまして☆
FC2の履歴からきました^^
ベンくんが植え込みに何度も入ってボールを探す姿が一生懸命でかわいい>▽<
戻ってきたら「ボール投げて」ってちゃんと離してくれて羨ましいです
ウチにもブラタンスムースでデカチュアのまろすけがいますが、ボールを投げて取ってきても絶対咥えて離しません(TωT)
また遊びにこさせていただきます♪
2008/10/30(Thu) 20:11 | URL | ちゅりぷ | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238tama様
歴代のワンコがボール遊びが命って犬ばかりだったので 自然とそうなったのかも?
ベンちゃん 家ではいつも父犬マック爺さんと比較されるもんだから 凄いなぁって言われる事がないんですよぉ^^; 

v-238donchiママ様
酷いコントロールな私でした(笑)
父親のマック爺に比べると ボール探しは時間はかかるけど見つけてくるんですが なにぶん 諦めが早いです。 キャッチもおっちょこちょいな性格なせいで
10回のうち1回なベンでした。
ボール遊びで散歩は・・なかなか行きたがらないんですよね^^

v-238オラフママ様
そうなんです。Miuはボール咥えて コレコレどんなぁ~って感じで見せびらかすのでした(笑)
オラフちゃんも気分でボール選びするんだぁ。
ワンコの気分に振り回されてる我が家です^^;
マック爺さんの時は気分でボール遊びってのが無かったんですよ。

v-238lani 様
そちらではもう初雪?TVのニュースで言ってましたが・・・ あったかい地方でも寒いのは嫌いなベンです(笑) この身軽さのおかげで 流しの上にジャンプして上がるものだから 困ったちゃんなんですわぁ^^;  いつも父犬マック爺さんと比べられて アホじゃなぁ・・・って言われてるベンちゃんなので賢いなんて言われるとテレます(笑)

v-238ちゅりぷ様
はじめまして コメントありがとうございます^^
チワワ?って思ったけど トイフォックステリアって初めてです。 まろすけ君はデカチェアじゃないですよぉ
ベンの父犬はスタンダードの域を越してたデカチュアでしたからぁ(笑) 


2008/10/31(Fri) 14:32 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
