どこかのサイトか忘れたけど
噛む犬にランクアップ上位を占めてたのに
ダックスがいたのを思い出しました。
もともと狩猟犬でウサギを追ってた犬だし・・・
わがままの頑固な所もあるし 頭もそれなりに賢いし
根に持つしぃ
ってのは家のマック爺さんの事です。
縄張り意識が強くて 油断してるとリーダーになりたがる(笑)
今でこそ分離不安って病気の名前があるけど
20年前の当時は どうしたんたんだろ?この犬は・・・って思うくらいでしたよ。
お留守番してる木のドアは引っ掻いて穴が空いてます。(今でもそのまま)
mack17.jpg
外ではいいんだけど 家族以外の人が寝室に入ってくると
特攻隊のごとく飛び掛ってましたし・・・
オレ様がハハを叩く真似したら お尻にガブっていきました。
mack18.jpg
そんなヤツですから 子供には気をつけてみてたんですが
不思議と子犬や子供には何されても
我慢で面倒みてる犬だったんですわ。
性格もやられたらやり返す みたいな所もあり
オレ様Jr様に車におもちゃで追いかけられた次の日には
こっそりと部屋に入り 車のおもちゃは噛んでバラバラにして
枕にはシッコをお見舞いする日が3日ほど・・・
ほんでもって その部屋には人が居る時には絶対入らなかったんですわ。
かなり根に持つタイプで一時はJr様とマックはお互いに見る目付きが険悪なもんでした^^;
mack19.jpg
若い娘さんが好きで 一番大好きだったEちゃんが結婚したら
さっさと次の若い娘さんに乗り換えるて
Eちゃんから「マックって失礼な犬や!」っても言われてました(笑)

うちの周りの環境が恵まれてたので
今までポメ親子マック爺が噛んでも「アハハ 噛まれた」で終わってましたが
噛んだ時にはかなりきつく叱ってましたわ
マックの場合 嫌な事されたから噛むって行為じゃなくて

家と家族を守るってぼと売られた喧嘩は買うってので噛んでたように思います。
爪きりや歯磨き時など大人しくされるがままでしたし
子供が尻尾踏もうが枕にしようが怒らなかった。
Eちゃんが子供ができて Y君を怒ってるとマック爺が止めにはいるから
やりにくいってもこぼしてましたし^^;
そんなマックだったもんだから 散歩に行っても心強かったんです。

今頃は空の上で 何トロトロやんてんだぁ・・・
ってベンの事をみてるんでしょうね(笑)
ビビリンチョでワンワンと煩い息子がうざかったマック爺さんでした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
若い女性が好み&変わり身の早さ(笑)
まんぷく丸オジジも似てますぅ。
んじゃ、マック爺様みたいに長生きできるかなぁ~v-266
きっと、今頃、マック爺様は、お空の向こうでも、
お気に入りの女性見つけてご機嫌にストーカーしてますよんv-10
うちのキームもナンパされてるかなぁ~
2008/11/08(Sat) 22:01 | URL | オラフママ | 【編集
v-238オラフママ様
マンプク爺様も同じでしたか(笑)
食い気とエロは長生きの秘訣なのかもぉ~ マンプク爺様も益々頑張ってマック爺を追い越してください。
キーム姫はべっぴんさんだから きっとストーカーしてるマック爺。
でも きっと嫌われてるかも しつこいから(笑)
家のベルの娘達の華ちゃんやモンローと年が近いキームだから
3匹が仲良く遊んでるのを お世話してるかもだしぃ。
2008/11/09(Sun) 14:53 | URL | ケンケン | 【編集
マック爺さん、頭が良くて優しいワンちゃんだったんですね
家のオジョウは若いころは子供(姪っ子)に噛みついてました^^;

散歩してても、すれ違うワンちゃんはオジョウに尾っぽを振って寄ってくるのに、逃げ回る始末。甘やかし過ぎてしまいました^^;

今頃マック爺さんはベンくんの事を空の上で見守ってると思いますよ^^


2008/11/10(Mon) 01:06 | URL | lani | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238lani様
マック爺さんは変に賢いのと分離不安からオシッコとウンチがダメぽいのが原因で元飼い主がスーパーの袋に入れて家に立ち寄ってから
そのまま家の子になったんですわ。
うちの犬達は不思議と子供が大好きで助かってます^^
友達の所のチワワも犬嫌い克服の為に 家に2泊三日のお泊りして
ちょっとだけ犬と遊べるようになりました(笑)
「家のチロが他のワンコと遊んでるぅ~」って感動してました。
オジョウ様は箱入り娘の深窓の令嬢がお似合いかもです(笑)
2008/11/10(Mon) 10:27 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
