10日
0910-4.jpg

一泊してイノシシのお肉を岡山まで持って帰らんといかん。
朝から振り続ける雪。
とりあえず 車の前だけでも除雪しとかんといかん。
雪かきって 結構重労働だし雪の上歩くのって ええ運動やわ。
09110-1.jpg
09110-2.jpg

Miuやちー子も雪があると楽しいみたいだ(笑)
せっかく雪だし
ベルもどうや 遊んでみる?
いまいち お気にめさないらしい。
ベンは玄関にも降りてきません!
玄関を雪まみれにするベル様。
0910-5.jpg

雪像になるちー子♪
0910-7.jpg
今回 一番楽しんでたMiuとちー子でした♪
0910-8.jpg


遊んでて雪かきは出来てないけど
車高の高い車じゃし 大丈夫でしょ。

お昼頃 実家を出発する。
通い慣れた道だから解るけど 初めての雪道だと
何処まで道なのか?わからないくらい真っ白^^;
途中 除雪してるブルトーザーと出会う・・・
凄い。 我 車ながら雪道はこの車のもんだわ
国道9号線で姫路周りで帰る事にした。
除雪の水と雪が混じって ミゾレ状態の国道
ここは川?それとも道?状態だったり
センターラインは何処? みたいな国道を2時間かけて走ってると
播但道は通行止めでした(笑)
下道を走ってると 朝来の道の駅があったのでトイレ休憩。
なんと 有名な岩津ねぎがあった。
コレがなんとも美味しいんですよ。柔らくて甘いんだよなぁ
車から降りないベンを引きずって降ろして
シッコタイム。
0910-9.jpg
0910-10.jpg

このあたりから播但道は開通してたから 播但道→山陽道で帰ってきました。
姫路あたりでは 快晴で雪ひとつないお天気。
家について車から降りたら あったかいでないの(笑)
瀬戸内側と日本海側でこんなにも違うのも凄いなぁ。

話は変わるけど
雪には やっぱりスキーウェアなもんです。
今回 ○二ク○のダウン着てたんだけど
雪がしみて 重たくなった・・・
ヒートテックはあったかいけど上着はスキーウェアのもんですわ。
靴も雪仕様のが防水に優れてて暖かいです。
やっぱ 餅屋は餅屋なもんだと実感しました。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック