
生まれて初めて 流行の波に乗って「インフルエンザ」を体験しました。
背中のあたりが痛かったし 関節も痛かった。
たぶん 寝違えたの運動不足と思って湿布を貼った私でした^^;
もともと熱に強い体質の私は38度越したあたりで
熱があるのに気がつく^^;
さすがに3日目の熱には しんどくなって病院で診てもらうと
インフルエンザですって!
「タミフル」は発病48時間以内じゃないと効果がないので
あと一日咳止めと抗生物質と熱冷ましで 様子みましょう。
「タバコはダメですよ!」とダメ出しくらったのでした。
オレ様には内緒にしておこうって思ったのに
オレ様のかかりつけのお医者様なので ご丁寧に翌日お医者様がいらして
タバコはダメですよって・・・
予防にうがいと手洗いはしてくださいと言われた。
なのにオレ様は
「先生 KISSもしとらんのに移らんじゃろ!」って・・・
わたしゃ 新種の性病か! ったく。
0917-1.jpg

熱の為に 口の中の味覚は 何を食べても苦味だけだったけど
とりあえず 喰って治そう 水分も取らなきゃと思い
食べては飲み 食べては飲みで頑張りました。
熱がある時って 塩味が美味しいんですね・・・
甘いものは 苦味だけしか感じなかったけど
漬物がとっても美味しかった。
おかげさまで4日目には 熱も下がって復活です

インフルエンザの菌をばらまかない為に
マスクして部屋に引きこもり中です。
0917-2.jpg
3ワンズはオレ様派になってます・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
あらあら、大変でしたね。
タミフルがきかないとなると、結構長引いたりすることもあるので十分休養をとって治してくださいね。
私も5年くらい前にかかったのですが、幸いタミフルで即効治りました。
でも体中が痛かったです。
それにしてもケンケンさん湿布ってv-356
v-309もダメですよ~
かくいう私も止めるまでは「風邪のときはのどがスーっとしていいからメンソールにしておこうっと」などと意味不明ないいわけをしつつ吸ってましたが・・・v-392
くれぐれもお大事に・・・早く治りますように!

2009/01/18(Sun) 13:43 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
お見舞いのコメントありがとうございます。
完治して そろそろタバコがぁぁ・・・欲しいな(笑)
そうなんですよ メンソールなら喉がすーーっとしていいなんて思ってます。
日頃から十分な体力の蓄えが あったのでおかげさまで
体重も減ることなく 完治しました。
食べる事って大事ですよね^^

2009/01/20(Tue) 10:46 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
