先日 実家で仕入れてきたイノシシでございます。
知り合いの猟師?さん宅へブツを受け取りに行くと
まだ そのままの状態のイノシシやら鹿やらが
居る光景にも慣れてしまった・・・
最近にイノシシも禁猟区に逃げ込むって事をしってるから
実家の裏山はイノシシのねぐららしい・・・
所々にある大きな穴はイノシシの仕業って聞くと
穴の大きさに ビックリするやら遭遇したくないなと思う。
0912-2.jpg
09122-3.jpg
実家地方のイノシシの餌は木の芽とか ミミズとかなので
肉に臭みがなくて柔らかいそうです。
(私はイノシシ肉が苦手なので解らないです^^;)
我が家の牡丹鍋はしろ味噌と赤味噌との合わせ味噌で
みりんを多めに入れて味付けします。

22日は ベンの12才誕生日でした。
09122-1.jpg
何も変わらない いつもと同じご飯だったけど
この間貰った鹿肉があったから 少しだけトッピング。
いつまでも 少年のような・・・
いつまでたっても ボスになれない下っ端犬。
甘え下手でヘタレのオンビンクソ。
盗人喰いに闘志燃やしてるベンだけど 不思議と皆から好かれてるベン。
マックのように長生きしてよなぁ^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ベンちゃんお誕生日おめでとう。
12歳 まだまだ元気だよね。

鹿肉のトッピング イイジャン よかったね。

ケンケンさんちの実家地方 それはそれは どんな田舎じゃ!!
鹿 いのしし すげえぇぇ。。
ペットには でけへんのかなぁぁ。。

牡丹鍋は おいしいよ。。
養殖なら臭みないらしい。。
でも 野生は臭うって聞いてるけど。。
2009/01/23(Fri) 23:35 | URL | tama | 【編集
うわぁ、牡丹鍋、おいしそう~
私は割と癖のあるお肉の方が好きなので、イノシシ、馬、シカ、トナカイ何でも来いです(笑)
でも牡丹鍋なんてこっちじゃお目にかかれませんね。
いいな~でも実物には遭遇したくない・・・

ベンちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-314
いたずらでも、やんちゃでも、甘えんぼでも・・・とにかく元気で長生きしてくれればいいですよねv-398
これからもマック君を超えるよう頑張ってください!
2009/01/24(Sat) 12:54 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238tama様
家の実家は鳥取県と兵庫の県境でして
すっごい山奥なのよぉ(笑)
他の地方のイノシシも貰った事があるんだけど
臭みがなく 柔らくておいしいらしいですよ。
野生のイノシシでも処理がよかったら 匂わないらしいですわ
私は鍋の野菜しか食べないから 臭いのかどうか?よく解らないのでした(笑)

v-238donchiママ様
トナカイって・・・(笑)
鹿は刺身で食べるとあっさりとしてて美味しいです。
こんな可愛い顔してて なんだか可哀想だなぁって言ってると
「何ゆうとんじゃ 鹿が一番悪い事して歩くじゃで。 山の木の新芽を食い尽くすじゃから・・・」 って言われたんですよ。
少々のお馬鹿でも健康が一番です! 
2009/01/25(Sun) 13:56 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック