たぶん 我が家はゲテモノ好きの一家だと思う。
すっぽんを生け捕りしたからと頂いた すっぽん。
suppon.jpg
調理方法は ホラーもんです。
甲羅にはコラーゲンたっぷりじゃけ♪
って言われても・・・(汗)
足はそのまま入ります・・・
出汁には生姜を利かせた味にしますが 味見しないまま出しました。
3ワンズは オレ様からおすそ分け貰ってました。
とても 美味しかったらしく
もっと出せ!とコールしてた・・・
09128-2.jpg
すっぽんって噛み付いたら 雷が鳴らんと離さないらしい。
生き血はワインと一緒に飲むと精力剤にもなるんですって・・・

27日はオレ様の父さんの命日なので
お墓参りに行ってきました。
お墓参りに行くと 俄然張り切るベン。
09127-2.jpg
風呂や寒いの嫌いなくせに
溝掃除は大好きらしい。 泥で汚れるのでリードを短くされたベン。
09127-1.jpg
家のお墓参りの習慣で
お供え物はお墓で頂くんですが
その時は「かぁーかぁー」と言いながら頂きます。
Miuもかぁーかぁー(笑) お供えの桜餅食べて美味しかったね。
今度のお墓参りは彼岸じゃけど
その頃は草が一杯生えてるじゃろなぁ・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
すっぽん鍋!食べたい食べたい~
最後の雑炊もおいしいんでしょうね~
先日の牡丹鍋といい、すっぽん鍋といい、ケンケンさんちには珍しくて贅沢な食材が集まるんですねv-9
いいな~
お墓参り、私も行かなくちゃ・・・と思いつつ全然行けてません。
お彼岸には行けるかなv-398
「かぁーかぁー」にはどんな意味があるのかな?おもしろいですね。
2009/01/30(Fri) 15:52 | URL | donchiママ | 【編集
おひさしぶりコメントになってしまいスミマセン!(;><)
すっぽんを生け捕り・・・?
どこで生け捕るんですか・・・・・・?
それは素人でもできます・・・・・・・・・?
すっぽん鍋って食べた事がないのですが
お肌がてゅるんてゅるんになるんですよね?
食べてみた~い! ヾ(*´∀`*)ノ

ベン君、ピンクだっ!
もみじとお揃いですね♪
普通ワンコ用のSサイズですか?

よかったらプレ企画に参加してくださいね♪
2009/01/30(Fri) 22:16 | URL | まめもみ | 【編集
すっぽんは 食べたくない。。
そして 食べた事ない です。

昔 台風の時 息子がカメ捕まえてしばらく飼ってた。。
それが すっぽんと判明。。

手に負えないので 近場のショップへ。。
無料で と言ってるのに 数千円で買ってくれた。。

あの子 も食べられたのかなぁぁ。。

キーキー言って 水変えも 逃げ回って すごい歯だったなぁ。。

それから すっぽん こわいです。

でもおいしいらしい。。
ケンケンさんちの ワンズ ウマウマ言って食べたのよね。
2009/01/30(Fri) 23:36 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
どんちママさんもなかなかのゲテモノ好きですね(笑)
牡丹鍋にしても すっぽんにしても体にいいんですよ・・・
オレ様がこーゆうたぐいのゲテモノ好きなので食材が集まってくるのだけど
調理する私は涙目です^^;
「かぁーかぁー」って言いながら食べるのは
カラスの鳴き声を真似てるですって
お墓で かぁーかぁー言いながら 食べてるのは
家だけのようですが・・・(笑)

v-238まめもみ様
おひさしぶりです^^
沼地みたいなところ生息してるらしいです。
獰猛な亀で噛み付いたら指は食いちぎられるそうです・・・
お肌にも体にもいいから 毎日食べるとプルンプルンのお肌になるんですって!
でも 亀ですよ! 味はさっぱりとして鳥肉みただそうですよ。
もみちゃんとお揃いの服はsサイズでちょうどよかったです。
ベルとMiuは茶色のMサイズですよぉ^^

v-238tama様
すっぽんを素手で捕まえてきたのですか!
最強の息子さんです(笑)
そのお世話してたtamaさんも凄い。 

家の家族は 美味しいと美味しいと言いながら
余す事なく 最後のスープは雑炊にして頂きました。
2009/01/31(Sat) 17:15 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...
2009/01/30(Fri) 16:32:16 |  こんなのでました