20090204145716.jpg
節分だったので 今年は北北東を向いて
黙って巻き寿司をかぶりついたケンケンです。
節分にはヒイラギといわしの頭を玄関に吊るして
厄除けするらしいですが 家はいわしを頂きました。
20090204145752.jpg
さて 豆まきですが
家のオレ様がちばけて(ふざけて)豆をぶつけてきたので
プチむかついたハハです。
0924-1.jpg
おかんちゃん おとなげないでぇ~ by Miu。

0924-2.jpg
年の数だけ豆を食べて マメ(元気)になりますよ!
ってか 我が家の年齢層が高いから
一袋じゃ足りませんよ(笑) 63 65 49 43 36 3? 
豆の消費量がぁ~~
0924-3.jpg
3ワンズ食べすぎじゃろぉ
何個たべてるんやら。。。
0924-4.jpg
豆好きな我が家では
いつまでも豆食べてました。
食べ終わって 袋の裏に書いてる成分表みて
100グラム398カロリーってのにビックリした ハハとオレ様です。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
すっかり豆まきし忘れたので、こちらを見てやった気分(笑)
マメってそんなにカロリーあったんですかぁ!?
衝撃でした・・・・ついつい食べちゃうんですけど。
ワンコのご飯よりカロリー高いし!びっくり。
オレ様も、無邪気でいいですねぇ♪♪
でも、えこひいきはやめて~(笑)
2009/02/04(Wed) 18:04 | URL | オラフママ | 【編集
はじめまして、長助おかんと申します。
ベルちゃんがあまりにも
我が家の長助に似てて
このページを見させていただいてびっくりしました!
あれ?長助がいる、みたいな。
思わずコメント残しちゃいました
またベルちゃんの姿見にこさせてください~
2009/02/04(Wed) 20:29 | URL | 長助おかん | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
そうなんですよ。 カロリーみてビックリしながら
カルシュームが多いからいいよね?なんて二人で言い訳してました(笑)
色々とお忙しそうですが 節分気分味わってもらってよかった^^
オレ様本人はえこひいきしてるつもりはなくて
皆平等って言い張るのでした(笑)

v-238長助おかん様
はじめまして コメントありがとうございます^^
ブログへおじゃましたら ホントよく似てますねぇ
耳毛のちょっとカールしたところいい 目といいそっくり。
ベルのほうが少し?年上の爺ちゃんですが
これからも宜しくおねがいします。
2009/02/04(Wed) 21:39 | URL | ケンケン | 【編集
ハハハ 豆食べすぎ でも いっぱい食べないと年の数にはならないよね。。

カロリー 困ったね。。

豆まいて ワンズが掃除機 部屋きれいだね。

ワンズ主張ガンバレ。
2009/02/04(Wed) 23:41 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238tama様
タマさんのお宅も賑やかに豆まき楽しめた様子ですね^^
カロリーを考えると 美味しくなくなるから
食べた後で後悔って事にして・・・(笑)
人も犬もマメな一年でありますように^^
2009/02/05(Thu) 16:29 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
