岡山の駅のお土産で一番人気って事らしい
トマトジェリー
0927-1.jpg
0927-3.jpg
おっとと
ベンの鼻がちょこっと 出てます(笑)
プチトマトが一個丸ごと入っています。
お味のほうはさっぱりとしたレモン風味でトマトの味も残っていて
トマト好きにはたまらない味です。
0927-2.jpg
お値段のほうが一個525円。
うぅぅぅんんん・・・ちょっと高めなデザートです。
フルーツトマトが高めだから仕方ないかなぁ・・・
2個ぐらい ぺロっと食べれそうだけど
ぐっと我慢の子で一個だけにしときました(笑)

0927-5.jpg
お次はお土産で頂いた 言わずと知れた
東京バナ奈。
0927-4.jpg
お子からババから犬まで
このお菓子には 群がります(笑)
0927-6.jpg
私的には 冷凍庫で凍らせて食べるのが好きです。
ただ いつも食べようと思って冷凍庫開けた時に
先に食べられてなかった時には 悲しくなります(涙

話が変わりますが
この間 薬局に買い物に行った時に
マンナイライフの蒟蒻ジェリーを発見した時は嬉しかった。
製造中止になって半年・・・
サイトで署名したかいがありました!
蒟蒻ジェリーも凍らせて食べるのが好きなんです。
ちなみに冷凍庫に東京バナナと蒟蒻ジェリーは
解りにくい所に置いてたりする
大人気ない私でもありました へへへ^^;

昨日のいぬまんま
0927-7.jpg
砂ズリ タラ ブロッコリーの茎 人参 大根 雑穀米 さつま芋

雑穀米は我が家では不評だったから犬飯に使う。
戦中 育ちの多い我が家では
銀シャリが食える時代になんで 粟やヒエを食わんといかんのじゃ!
って事です。
ごもっともです・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
トマトゼリー、食べてみたいですv-9
でも525円かぁ、自分では買わないな(笑)
こんにゃくゼリー、再開したけど大手スーパーなどでは慎重でまだ置いてくれないので、売上はさっぱりなのだとか。
凍らせて食べないように!って注意書きが入ったんじゃなかったでしたっけ?(笑)
雑穀米、大好きですぅv-344
ワンコごはん、おいしそうですね~ミネラルたっぷりだぁ
ワンコは意外と消化能力が弱いので、穀類はよーく煮込んであげることをお勧めしますv-398
2009/02/07(Sat) 14:09 | URL | donchiママ | 【編集
おおっ!これが有名?な「東京バナ菜」!!
東京に住んでいますが、未だに食べたことありません(;^ω^A
バナナ大好きなので多分お味もちゅりぷ好みだと思うんですけど
わざわざお土産屋さんで買うのもと思い、未体験です
最近野菜を使ったスイーツがはやってますよね
ヘルシー志向のあらわれかしら
@525とは、いいお値段ですね~ かなりおいしいと見た( ̄ー ̄)ニヤリッ

まろべり家でも雑穀米は相方に大不評です(TωT)
なので食べたいのに食べられない。。。(TωT)
2009/02/08(Sun) 00:33 | URL | ちゅりぷ | 【編集
こんばんわ。。
トマトゼリーおいしそうですね。
でも ちょとお高いね。
アッ べんちゃんが 試食??

東京バナ菜 もおいしそうですね。
いつも 冷凍庫にいれたら 何処かの 誰かさんに。。
かわいそうに。。ケンケンさん
専用の 冷凍庫買わないとね。

うちも雑穀米は不評です。
何度が炊いたんですが。。残って。。
銀シャリ派です。
2009/02/08(Sun) 02:10 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
トマトゼリーはさっぱりとした大人のオヤツです(笑)
それにしても一個525円 私も自分じゃ買わないですよぉ。
注意書き。。。 見てませんでした(笑)
でも・・・蒟蒻ゼリーが再販になってよかったぁ♪
よく煮込まないとダメだったんですね・・・
どうりで次の日のうんPに原型のままの黒米だったんです^^;
以後 気をつけます(笑)

v-238ちゅりぷ様
そうですよね^^ 
東京に住んでる人にお土産で「東京バナ菜」は持って行かないですもんね(笑)
いつか お会いできる時にはお土産に東京バナ菜を持っていきますね。
雑穀米は体にいいんですけどねぇ・・・
何故か 殿方には不評が多いみたいです。
トマトゼリーの誕生したのは 村興しでトマトを使った郷土品を作るって
イベントから出来たお菓子なんですって^^
ちゅりぷさん所の東京バナナと一緒で地元だと
なかなか いただけないもんですね(笑)

v-238tama様
雑穀米はご主人に不評でしたか^^;
うちもせいぜい麦ご飯までです。
専用の冷凍庫に鍵かけとかないと・・(笑)
トマトゼリー お先に一口味見したベンです。
美味しかったのか もっとクレクレコールをアピールしてましたよ。
2009/02/09(Mon) 10:01 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
