日曜日はお天気もよかったせいもあって
バタバタとアッチを片付け。
こっちの植木を日当たりのいい所へとかしてて
若干の筋肉痛です。
Sちゃんが吉備津彦神社でお土産持って来てくれた^^
りんご飴はハハは大好きなんです。
覚えてくれてて感激っす。
0929-2.jpg
Sちゃんはベンの事を盗人犬か泥棒犬って呼びます(笑)
0929-1.jpg
りんご飴
久々に食べたりんご飴美味しかったぁ~♪
ありがとね Sちゃん。

油カスとか座布団がホームセンターの広告にのってたから
買い物へGo~
犬も入れるお店だから みんなで行ってみる。
0929-4.jpg
車の中で意味もなく掘るべん?
20090209225926.jpg
広告の座布団のチェックもしてみる・・・
なんかベンって・・・オバチャンみたいになってるで(笑)
あんまりいい柄はなかったけど 爺様ばかりが使うのだから
地味なのでいいや。って適当に選ぶ。

買い物から帰ったら 今年もスイトピーを沢山いただいた。
スイトピー
船穂町はスイトピーは瀬戸内の温暖なな気候と冬暖かいことから
スイトピー栽培の盛んな所なんです。
スイトピーの花言葉は
旅立ち 門出 優美 優しい思い出
優しい思い出って なんかいいなぁ~~。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






買い物に行ったら 春限定のわかめが出てました。
大好きなんですよ^^
茎なんてコリコリしてて美味しいんです!
わかめ
茹でると きれいなグリーン色に変わるんです。
わかめ1
茹で上がった茎を ついついツマミ食いして
なくなりそうです^^;
20090209230312.jpg

いちごもあったので いちご大福も作ってみました。
白玉粉と餅粉を間違えてしまった・・・
0929-6
餡子 ケチってるとか 砂糖ケチってるとか・・・
不評でした・・・
だって いちごがでデカすぎたんよ。

ある日のいぬまんま
0929-5 いわし(茹でたもの) 牛の心臓(生)人参 大根 パセリ 砂ズリ ご飯 さつま芋

スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ぎゃっ。
「続きを読む」見なきゃよかった!!(笑
茎わかめ!!そそられました!!
乾燥ふえるわかめちゃんはあってもこういうものがないんですよねぇ。
いちご大福も、わんこご飯も美味しそうです。
いわしかぁ~いいなぁ。
そういう青魚もないのでそそります。
それにしてもお子様方滋養あふれるよい食事をしてますね。
りんご飴のサイズが、遠近?で小さく見えたり大きく見えたり!!
みゅうちゃんがガブッしてるのは遠近法でそう見えてるだけですか?それとも本当に食べたのかしら(笑
2009/02/11(Wed) 03:14 | URL | ぬぬ母 | 【編集
すごい!!
イチゴ大福っておうちで作るの??
すごいなぁ~
家族は幸せやねv-352
いぬまんまも、めちゃおいしそう~
おいしい食べ物ときれいな花に囲まれて、ちょっと忙しくても幸せな一日やねv-343
2009/02/11(Wed) 07:34 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとうございます
v-238ぬぬ母様
茎わかめはハマル美味しさです。
5月頃になると 河豚が卵をつけるので 今が旬なのでお安いし佃煮にしても美味しいんですよ^^
姫りんごサイズのりんご飴だったんですが
Miuは一応 かぶりついたものの大きすぎたらしく
舐めるだけでした(笑)
いぬまんまのほとんどは 人様用と同じ材料です。

v-238DK様
こんにちはぁ^^ コメントありがとです。
いちご大福って意外と簡単に作れるんですよ。
美味しいもの食べた後とって幸せな気分にもなれるし
綺麗な花みると気分も和みますもんね^^
いぬまんまはいつも人様用を作る時に
ちょっと取るだけなので 犬も人もほとんど同じものたべてます^^
2009/02/12(Thu) 10:53 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック