0934-1.jpg
忘れ去られて真っ黒になってるバナナがあったから
思い立ってバナナブレッドを焼いてみた。
しなびたみかんもあったので ついでにオレンジケーキも
あるくらいなので・・・思いつきでみかんのバターケーキも
焼いてみたら 見事に失敗しました(笑)
0934-2.jpg
バナナブレッドはちょっと焼きすぎたかなぁ~
でも まぁこれでヨシ!
0934-3.jpg
みかんのケーキをオーブンに入れる時に
事故発生です。
鉄板を出さずにそのまま 生地を入れてたら
手に鉄板が触れて 「あじぃ~~」と思った瞬間
鉄板を落としてしまった・・・
床にこぼれた生地を舐めるベン。
よほど 美味しかったらしく オーブンまで舐めようとしてたけど
熱かったから諦めたみたいだった。
0934-4.jpg
生地をふき取った 雑巾が欲しいらしい・・・
0934-5.jpg
みかんのケーキは膨らみませんでした^^;
こぼした生地を舐めて 味をしめたベンは
しつこく みかんのケーキに興味深々。
みかんのケーキの味は 皮を入れすぎて
苦味がきいてて オトナの味になってますが・・・
20090304114848.jpg
(おかぁちゃんがよそ見してる間に)
0934-6.jpg0934-7.jpg

いつも お行儀が悪くてすんませぇーん。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
失敗作にしては いい色のケーキですね。

そりゅぁ 欲しいよね。

毎日こんなの 食べてたら 太りそう!!
2009/03/04(Wed) 14:19 | URL | tama | 【編集
これが失敗作? ちょっと膨らみが足りなかったみたいですがおいしそうですよ!
ケンケンさんはお料理上手だけじゃなくてお菓子作りも∑(゚Д゚)
ベンくん、おこぼれに預かってちょっと得した気分?( ´艸`)
2009/03/04(Wed) 17:27 | URL | ちゅりぷ | 【編集
え?みかんケーキ失敗なんですか?
とっても美味しそうなんですけど~。

生地をなめたベン君も美味しかったって言ってるし(笑)
ぞうきんとか、底の紙とか欲しがりますねえ。
うちもちょっと油断すると、持っていってガジガジしてますよ。

あ、前日の記事の高野豆腐ね。
乾いたカリカリのまま適当に割って犬おやつにしてる人もいますよ。
うちは貴重品だから犬にはやらないけど(笑)
2009/03/05(Thu) 01:52 | URL | あが | 【編集
おいしそう~~
バナナのケーキには目がなく、私も作ろ~~っとv-398
やけど大丈夫だった??
鉄板は、熱湯なんて目じゃないくらい熱いから!?
お大事にv-352
ベンちゃん、幸せそう~v-343
2009/03/05(Thu) 08:37 | URL | D.K | 【編集
コメントありあがとうございます^^
v-238tama様
真ん中に切れ目が出来て 焼きあがった成功だったんですよぉ^^;
膨らまなかったせいか 固いケーキに仕上がりました(笑)
ケーキの焼ける匂いはワンズにはたまらんみたいです。
おかげ様で味見のせいか 体重は増量中の私です^^

v-238ちゅりぷ様
失敗なんですよぉ・・・
以前 妹に「ねぇちゃんはお菓子作りにむかん性格なんよなぁ」
って言われたくらい 大雑把なんです(笑)
犬達もおこぼれがあるもんだから
お菓子焼いてる時は ぴったりマークなのでした。

v-238あが様
失敗なんですよぉ^^;
真ん中に割れ目ができなかったし・・・
キメの粗い生地で固くなってしまいましたぁ^^;
ニコちゃんですか? 何度同じ事で怒られても目の前に食べ物を
目にすると 食い意地のほうが勝っちゃうみたいです(笑)
高屋豆腐 おやつにですか。いいこと教えてもらいました。

v-238DK様
鉄板ってあんなに熱い物だったんですね・・・びっくりしました。
直ぐに水で冷やしたのですが 焼印が残ってまし(笑)
バナナのケーキってお砂糖を控えても バナナの甘みで十分おいしいから
いいですよねぇ^^

2009/03/05(Thu) 11:56 | URL | ケンケン | 【編集
失敗には見えないですが・・・確かにバナナの方に比べるとふくらみが少ないかな。
でもおいしそうな香りがここまで漂ってきそうです~
ケンケンさんって本当にお料理上手なんですねv-9

↓お絵描きも参戦されたんですね~
すごい上手じゃないですか!
ちょっと少女漫画のような作風かもv-392
2009/03/05(Thu) 16:40 | URL | donchiママ | 【編集
</center>
膨らみが少ない分 固めなバターケーキになってしまいました^^;
そそ 香りはみかんで 美味しそうでした(笑)
料理上手だなんて (照)
お菓子を作る時って 現実逃避ぽものがあるのかも?

いたずら書きした絵を見て 姪達は古臭い絵といってます(笑)
2009/03/06(Fri) 13:13 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
