fc2ブログ
ホームセンターで私好みの種が
あったので 即購入しました。
0935-1.jpg
色々 ごちゃ混ぜの種です。
いいですねぇ~~♪

一ヶ月ほど前に植えたラディッシュもいい感じで食べごろです。
0935-2.jpg
なんてたって 無農薬ですから。
ただ ハハの性格がアレなもんでして
土の上に種をドバーーーっと・・・
だから プランターが凄い事になってます(笑)
0935-3.jpg
葉っぱもぜーーんぶサラダにしますよ。


夕飯はオレ様が河豚を買ってきたから
河豚鍋にしました。
ひれはタイルに貼り付けて 乾いたらヒレ酒ですね。
(二人とも下戸ですが^^;)
0935-7.jpg
貼り付けてる時に事件発生!
貼り付け作業の時にヒレってヌルヌルしてるもんだから
キッチンペーパーでふき取ってから貼り付けてるですが
ヒレの一枚が落下してた様子。
0935-4.jpg
何やら隠れて バリバリと食べてるMiu.
無理に取り上げようとして 飲み込んでも・・
生だし 柔らかいから・・・ 様子見ておこう。
一足はやく 河豚の味見したMiuでした^^;

河豚の歯って一枚歯なんですよ。
以前 釣り好きの友人O様が子ふぐを釣ってきて
その時に料理してもらってる時に
頭だけになった子ふぐが手にかぶりついたのでした!
手に丸い歯型がくっきりでした・・・
河豚の歯がみたい方は続きからどうぞぉ~。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





0935-5.jpg
0935-6.jpg
凄く立派な歯でしょ!
ココがおいしいのじゃ~と言いながら
オレ様は食しておられました。

八百屋さんで見つけた
屋久島のたんかんです。
0935-8.jpg
ちょっとイビツな形で不ぞろいだけど美味しいのよねぇ
ぽんかんとみかんの自然交配ってのもいいですね。
自然って感じなんだけど 酸っぱさと甘みが
私的には好みです^^
岡山産のフルーツトマトもあったので買ってみたら
四国の徳谷トマトより美味しかったです。
値段も半分くらいだったし 得した気分でした。

ブランドに弱い?オレ様は徳谷トマトのほうが美味しいと言います。
最初から徳谷トマトって言っておけばよかったかな?

昨日の夕飯。
0935-9.jpg
テッサを白菜の芯の黄色い所と一緒に食べると
サラダ感覚で美味しいですよぉ^^


スポンサーサイト



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
なんと豪華な 夕食 

tama 呼ばれへんかったなぁぁ。。
箸 と 皿 と 口持って 走ったのになぁぁ。。ふふふ

MIUちゃん おいかったか??

ふぐ 君の歯 こわいですね。
2009/03/06(Fri) 23:11 | URL | tama | 【編集
そちらではもう野菜が育ってるんですね
こちらはまだまだ土は雪の下ですよ
種を植えるのは5月頃です

河豚って食べた事ないんですよね(汗
で、口だけ見ると怖いぃ~~~

何時もケンケンさん宅の食卓を見ると羨ましいって思います
殆ど毎日一人ご飯なので^^:
2009/03/07(Sat) 02:21 | URL | lani | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238tama様
マイ 茶碗と箸ご持参できてください^^
一人くらい増えても 解らない我が家ですよぉ
Miuは次のヒレを狙ってましたよぉ 美味しかったんでしょうかぁ(笑)
舌舐めずりしながら 他のヒレを狙ってます^^;
河豚に噛まれると肉まで 食いちぎってしまうそうです・・・

v-238 lani様
二階のベランダは日当たりもよいせいか
元気一杯の野菜が育ってます^^
暖かい所にすんでるせいか 少しの寒さが堪えるですよぉ^^;
河豚はさっぱりとしてて 臭みが少ないんです。
鍋の後の雑炊がとっても美味しいですよ^^
家の場合 人数が多すぎて・・・ 自分が何をたべたんやら?と
思う事が常です(笑)
2009/03/07(Sat) 12:03 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック