この前失敗した みかんのバターケーキにリベンジ。
今度はまずまず出来だわ♪
0937-1.jpg
切り分ける時にみかんの香りがしてて
何だか 嬉しくなる。
この前の時 みかんの皮の苦味がしたから
今回は皮を茹でこぼしして 灰汁をとってみた。
味見してみると しっとりとしてみかんの香りもして
美味しかったから 成功です~~^^

少し余った小麦粉もあるし
練り黒ゴマもあるから さつま芋のクッキーも作った。
一応 犬用。
0937-2.jpg
小麦粉適当の量にレンジでチンしたさつま芋を
入れて 黒ゴマ オリーブオイル入れて
手でこねこね。 後は型抜きして
オーブンで焼くだけ(笑)
0937-3.jpg
メチャ 簡単で適当なもんです・・・
出来上がりを食べてみると
0937-4.jpg
めっさ 固いクッキーでした^^;
でも さつま芋の甘みもあって人様でも食べれます。
0937-5.jpg
うちの犬達はさつま芋大好きなもんだから
ガリガリといい音させて食べてました。
性格の悪いベル様は咥えてどっかで食べてます(笑)
0937-6.jpg
もう 一個くださいな Ben Miu
沢山 食べたらウンPが黒くなるでぇ~。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ミカンのバターケーキ おいしそう。

サツマイモのクッキー うちも ワン達のおやつに
作ってみよう。。
どんなの出来るかなぁぁ??
2009/03/07(Sat) 13:42 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238tama様
みかんのバターケーキはマイブームになりそうです^^

さつま芋のクッキー 作ってみてください。
生地の柔らかさは豆乳かスキムミルクで調節したらいいですよぉ
芋好きな家のワンズには たまらない美味しさみたいです。
2009/03/09(Mon) 15:58 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック