09318-1.jpg
馬酔木って書いてアセビって読む。
呼んで字の如し 葉っぱ?花?を食べると馬が千鳥足になるんですって・・・
09318-2.jpg
オイラの足の短い馬です

09318-3.jpg
馬酔木ってほっといても毎年咲いてくれるんよねぇ。
何にでも興味があるMiuがいるから
花が終わったら場所移動の馬酔木です。
09318-4.jpg
オイラは食べんでぇ
一番 信用できないMiuじゃがな!

さて このMiuったら
毎朝のボール遊びしててボール持ってなかなか
帰ってこないなぁ・・・って思いながら
バラの芽かきしてたたら・・・
09318-6.jpg
ベンと一緒に猫のウンチングパックしてました・・・
臭い!
09318-7.jpg
猫のウンチや干からびたミミズ 鳥のフン
彼らには たまらんフレグランスのようです・・・
09318-8.jpg
3日前にシャンプーしたばかりなのにぃ。。。
くっさいMiuとベンを小脇に抱えて3階まで
駆け上がるハハの服もくっさい!

09318-5.jpg
とろりとろりと日向ぼっこしてたベル様は
気がつかなかったらしく無害でした ヤレヤレ

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
アセビですか~、はじめて知りました。かわいい花ですね。
それにしてもMiuちゃん、ウンチパックは勘弁しておくれv-11
なんでにおいの強いものをスリスリするんでしょうね。
どんちも公園なんかでは草をスリスリすることよくありますが、だいたいはろくでもないものが落ちてたりするんですよねv-393
スムースは割と楽だけど、ロングの子はシャンプーのあとのドライヤーとかもあるから面倒ですねv-398
2009/03/20(Fri) 13:15 | URL | donchiママ | 【編集
へぇぇぇ あせび と読むんですか。。

馬が食べたら 酔う。。
初めて知りました。

ニャンの うんP 乾燥みみず うちも大好きです。
自分達のうんPは食べないけど。。
おいしいのかなぁぁ。。

そして 口クチャイv-12
大変でしたね。
2009/03/21(Sat) 03:30 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
かなり古くからの花で万葉集にも歌われてるんですよぉ^^
すずらんのように可愛い花で 何がいいってほったらかしで咲いてくれるのが
一番いいです。
社長も臭いもの好きでしたか(笑)
くっちゃいものってワンコにとって 最高ブランドの香水なんでしょうか。
飼い主はギャ~ くっさ~ って叫んでも 当犬は えっへん顔してるんですよ
スムースのシャンプーってホントに楽でいいわぁ~♪
ロングの子って、洗って乾かすのに1時間くらいかかちゃいますもんね^^;

v-238tama様
馬が食べたら千鳥足になるんですって
葉っぱも人用の虫除け使ったりされるくらいだから 
毒性が強いので 花が終わると犬達がいない所で回避な花です。
tamaさん宅の5ワンズもくちゃい物好きなんですね(笑)
いくら 怒っても辞められないみたいです・・・
お出かけした公園でやられた時に帰りの車 運転しながら
涙目になりましたよ・・・
2009/03/21(Sat) 12:07 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック