今日は週1のバイトの日。
明け方4時頃にオレ様の声で目が覚める。
ベルがもどしよるがぁ アセアセ
血便もしとるがぁ・・・

皆と同じも食べてるけど ちょっとした事で高齢犬になると
ちょっとした下痢Pも命取りになりかねない・・・ですが
ベル様 ぐったりとした様子もなく
ちょっとお尻が気持ち悪そうかな?ってくらいでしたが
ベル様の事となると 朝一番にかかりつけの
病院に電話して 血便もって行かれました。
病院で下痢止め注射とお薬を貰って 心配には至らないって事でした。
09322-2.jpg
ハハは仕事があったから 付いて行けなかったけど
オレ様 大袈裟に言ったんじゃないかしら・・・汗
ベル様の事になると 周りが見えなくなる傾向があるから・・・
でも まぁ
今までは仕事してても 自営だったから
調子の悪い子がいても いつも手元に置いておけたから
何かあれば直ぐに 病院に連れて行けるって環境から
今回のベル様の時のように調子の悪い子を置いて
仕事に行かないといけないって事は初めてだったので
ちょっと心配でしたが。
09322-3.jpg
仕事から帰ると 私の顔がしゃもじに見えるのか
オレ様&3ワンズはメシメシコールでお出迎えして貰った(笑)

ベル様の下痢Pも一日で治まった様子なので よかったよかった。
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ベル様、無事でよかったですねぇv-392
ほんと、それでも仕事って一番辛いですよね。
だから、私は正社員にはなれません。
しかも、犬バカと理解してくれてる会社で、いつでも休めるいつでも帰れる!
これがないと働けませんよ(笑)
オレ様、優しいですね。ケンケンさんの代わりにちゃんと病院いってくれて。
2009/03/23(Mon) 00:13 | URL | オラフママ | 【編集
ベルちゃん、大事に至らずよかったですね。
ちょっとした気温の変化、食べモノの繊維や脂肪分などで敏感におなかが反応しちゃうこともあるんでしょうね。
特にワンコはものが言えないので心配になりますv-398
うちも近所に兄弟犬のおうちがあって親戚のように親しくしてもらっているから何かあったら預けたりできるけど、それがなかったら普通のサラリーマンはできませんv-392
後ろ髪ひかれちゃいますよね。
そういえばケンケンさん、お仕事の方は楽しいですか?
2009/03/23(Mon) 13:02 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
そーなんですよ。 調子の悪い犬を残して出かけるってのが
初体験で軽い下痢Pでも心配でした^^;
いい会社で働けてよかっですね。
これからはこんな事もあるかと思って 一応前もって急にお休みする事もありますが それでもいいでしょうか?っては言ってあります。
オレ様はベル様の事になると行動が早いのでありました(笑)
オレ様の車に乗った回数はベル様のほうがおおいかも?です。

v-238donchiママ様
前日のお墓参りで冷えたかなぁ?と思ってたりしてます。
そうなんですよ。 さっきまで何ともなかったように思ってたんだけど
急にお腹の調子が悪くなったりとか・・・
元気がなかったりとかしますもんねぇ^^; 
今回 初めてこんな経験をして つくずく働きながら子育てや犬を飼ってる人の
気持ちが解りました・・・
仕事は 週1でも結構疲れますね^^;(年も年ですし・・・
仕事より 家の家事をまとめてしておくほうに疲れるかもです。
2009/03/23(Mon) 21:49 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
