今年は暖かいのか 初物の筍を頂きました。
徳島産ですよ 奥さん。
09323-11.jpg
今日は筍づくしの予感。
筍の天麩羅が美味しいのよネェ~
でも 食べると痒くなって お尻とかお腹ポリポリ
つ人前でも掻いちゃうんだよなぁ~(笑)
09323-12.jpg
おかんちゃん 初物食べて75日長生きするんじゃって・・・
いくつまで長生きするつもりなんじゃろかぁ・・・ By Miu.


09323-8.jpg
京都のお土産の阿闇梨餅
阿闇梨餅本舗の満月ってお店
阿闇梨(あじゃり)という言葉は、天台宗や真言宗で高僧を意味するようなので
高尚な和菓子なのよね?
ハハこの食感が大好きです。
薄皮もお餅のような饅頭の皮のような もっちりとしてて
中の餡子も固めで餡子のなかにお餅がはいっていて美味しいんですよ。
普通の京菓子では お上品すぎてちょっと物足りないものがあるんだけど
阿闇梨餅は素朴な感じがしてていいなぁ。
09323-9.jpg

09323-10.jpg
キミが一番危険じゃから~。

09323-13.jpg
〆はハハのオヤツ(笑)
さつま芋です♪
濡れた新聞紙で包んで レンジでチンしたら出来上がり^^
匂いにつられて チョウダイポーズの親子。
って事で オレ様から怒られた・・・
「ベルが欲しがるのに 目の前で食べるな!」って・・・
(自分だって さっき かりんとう食べてたじゃろうが・・・ 怒)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
おおっ、たけのこだぁ~
春の香りがここまで漂ってきそうv-9
ケンケンさんちは本当にいろんな食材があつまるんですね。
↓下の記事のハツもミノも大好物ですv-344
豚足はさらに大好物~
焼肉屋では必ず頼んじゃいます。
酢味噌で食べるとおいしいんですよね~
2009/03/24(Tue) 13:22 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
ママさんもゲテモノ好きでしたかぁ^^
オレ様と食の好みが似てるかもです♪(同じB型だしぃ)
筍をみると もう春ですよね^^
根っこの固い部分が好きなもんだから 食べ過ぎて胃が痛くなったり
痒くなったりとかして忙しいけど食べだすと辞めれません^^;
オレ様は豚足とキムチに酢味噌の辛いヤツつけて食べてますよぉ
2009/03/25(Wed) 19:08 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
