0941-1.jpg
4月のカレンダーはハハの用事の赤ペン印で埋まってます^^;
そんな予定でいっぱいなのに 用事を入れてくる私でもありました・・・
今月はじめの予定の一つが
岡山ガス主催のパン教室でした。
今までに何度か焼いてみたけど 一度も成功したことがないので
一月に一回だけ3ヶ月コースのランチでパンってのに行ってみる事にしたんです。
0941-2.jpg

ベテラン主婦さんの教室だったのか・・・
パン初心者にはかなりハードでした。
何回も隣の席の人に 「どーするんですか?」って聞きに行ったり
用具の名前がわからなかったりとかでした^^;
そんな感じで終わった教室でしたので
最後にきれいにテーブルセっティングしてランチして帰るのですが
写真もとる余裕もありませんでした・・・
作ったのはキャラメルメロンパン、カラフルブレッド、ダックワーズ、ジャガイモのガレッド
でした。
ダックワーズとガレッドって何でしょうか?
ってしょっぱなからカタカナに???状態(笑)
来月は食パンですって・・・・
大丈夫かアタシ
0941-3.jpg
いきなり高度なメロンパンに挑戦してみたんだけど
すっごく美味しかったぁ。
今度も同じのができるかどうか・・・忘れないうちに挑戦してみよう。

パン教室から帰ったらオレ様が市役所まで乗せてくれって事なので
市役所の近くで待つ私達。
0941-4.jpg
ベル様はずーーと窓の外ながめて
オレ様が行った方向みてました。
0941-5.jpg
Miuは風が強くて葉っぱの音や 車の音に
ビクビクして緊張。
口元に力入ってます(笑) 耳も思いっきりたたんでますよ
0941-6.jpg

エイプルフールなのに バタバタしてて
嘘つけなかったのが 悔やまれるのでした・・・


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
コメント
ガス屋さんがパン教室を?
あまりない発想ですね!(そちら地方では珍しくなかったり…?)
ワタシもパン教室に興味があるんですけど
何度も通うのは面倒だし、レッスン料も高いので諦めてます。。
食パンは難しそうですねぇ~
作ったら見せてくださ~い!(>▽<)b OK!!

同じく悔やんでます _| ̄|○ il||li
2009/04/02(Thu) 20:02 | URL | まめもみ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238まめもみ様
エイプルフールなのに・・・ホント悔やまれますよねぇ
気がついたら12時過ぎてたのした(笑)
パン教室も色々あるけど 何度も通うのホント面倒^^;
何気に新聞広告に載っていたから応募したんですよ。
金額もリーズナブルでした^^
来月 食パン頑張ります・・・ 
2009/04/03(Fri) 12:10 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
