先日行ったパン教室のおさらいをしてみた。
0942-1.jpg
何かが違う・・・
メロンパンの上の生地が少なかったみたいだ。
クリームを絞る袋がなかったから ビニール袋に穴開けて
絞ったのがイマイチだったかも^^;
パン生地はまずまずの出来あがりだった。

0942-2.jpg
じぃぃぃ~~~~
美味そうじゃ~~

0942-3.jpg
おかんちゃん ちゃんと計らんとおえんでぇ~

ちゃんと計ったよぉ。
お菓子とかパンとかって 計るのが面倒なんよなぁ・・・
そのうち 適当にでもいいかぁ~ってなりそうな予感(笑)

今日 朝掘り立ての筍を貰った。
よくTVで取れたての筍の刺身とか言って
生で食べてて「甘くて美味しい~」って言ってるから
ちょっと試しに食べてみる。
0942-7.jpg
確かに えぐみもなくって甘かった。栗の生を食べてるような感じだった。
が 灰汁が強いせいか体中が痒かった^^;
0942-4.jpg
食いしん坊のオカンちゃんじゃけぇ~
オイラ達の事いえんでぇ~(笑)

0942-6.jpg
晩飯
筍とガンモの炊き合わせ
トリモツ
モヤシの酢の物

犬マンマ
0942-5.jpg
キャベツ 人参 大根 トリモツ いわし さつま芋

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
メロンパン美味しそう♪
焼きたてはどんなにいい香りがするんだろうな~
タケノコも堀りたてとりたてでいいですねv-398
がんもと煮たの、おいしそう・・・食べたいです!
今年はまだ筍買ってない・・・週末買ってみようかな♪

追伸:メールもさせていただきましたが、例の品ありがとうございましたv-411
大切に使わせていただきます!
2009/04/04(Sat) 11:06 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
パンって焼きたてだと少々の失敗作でも
匂いとかはパンそのものです(笑)
失敗作でも試食係りの人は沢山いるから直ぐに無くなったのです。
お店で使っていた残りですが^^;
使ってもらったらありがたいです~。
2009/04/04(Sat) 23:14 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック