黒竹の鉢植えから 小さい筍の芽がでてたのが
一日ごと ずんずんと大きくなってるのを見て
「破竹の勢いじゃな~ 一日に4センチも伸びてるがな。」
とオレ様従業員H様が言った。
0951-1.jpg
漢字で書くと破竹なんだけどぉ・・・
多分 H様は筍の種類のハチクと思ってるのかも?
0951-2.jpg
竹を真ん中で割ったら 勢いよく先まで
裂ける勢いの事なんだけど
まぁ 勢い良くってのが一緒だから まっいいかぁ~♪
0951-3.jpg
0951-4.jpg
今日のベル様 ご機嫌が斜めらしく
ベンが側 通っただけで睨みを効かせていた。
ベンの耳の下がり具合が 笑える・・・

0951-5.jpg
毎日 日課のようにして メダカの卵と
孵化した子メダカを選別するH様。
おかげさまで すでに子メダカが数えられないくらい
育ってます。
持って帰ればぁ って言ってもココに来てメダカの世話をするのが
いいそうです。
我が家の連休はこんな感じで過ごしてます。

花便り
0951.jpg
ユキノシタの花が咲きそうです。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ベンちゃんの耳
さすが ベル様 べんちゃん 怖v-12を語っている耳ですね。

めだか あかちゃんいっぱいですか??
私の所は 草入れてないので 卵まだみたい。。

またまた 大量に めだかの学校になったら
里親探し 困るしね。。

破竹。。勉強になりました。
2009/05/02(Sat) 13:03 | URL | tama | 【編集
破竹の勢い・・・あははは・・・ま、竹つながりってことで w w
ベン君の耳がかわいいです。
ベル様は何がお気に召さなかったのかしら。
ポカポカ陽射しとメダカの赤ちゃんと日向ぼっこする犬達、
最高にのどかな連休風景なのにねえ。
2009/05/04(Mon) 16:20 | URL | あが | 【編集
のんびりしたお休みやったんやね~
のんびりもいいけど、やっぱどっか行きたかったなぁ~
だって、ずっとず~~~っと家やで!?
飽きたっちゅうねんv-396
2009/05/05(Tue) 20:54 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238tama様
ベルって 僕は皆とは違うんやで!
って態度もなんなんだろうかっておもうけど
ベンちゃん ちーっとしっかりしてくれや~って思いますよ(笑)
メダカの赤ちゃん里子がきまって貰ってもらいました^^
よかったです。このまま増えたら水槽がたりなくなっちゃうもんねぇ

v-238あが様
ほんと 竹だから まぁいいかぁ~です(笑)
ベル様はたぶん オレ様がベンって呼んだの気に入らなかったのでしょう・・・
この我侭性格ってどうにかならないもんでしょうかねぇ^^;
女の子より男子のほうがジェラシーがキツイもんなのかな?
GWは何処にいっても車が多いのが苦手は飼い主で
近場の散歩ですませてました^^; 

v-238D.K様
どっかに行きたいと思いつつ 車の渋滞やらのニュースみてると
近場でいいや~って思っちゃいます(笑)
老犬と弱視の犬だとあんまり動かないのも
出不精になっちゃいました^^;
2009/05/05(Tue) 22:23 | URL | ケンケン | 【編集
ベン様~(笑)
超わかりやすいお耳の動きv-356
ベル様の横を通るのに、かなりのスリルがあったことでしょうv-355
スムースだと、耳の動きかなりわかりますよね。
龍之介は、食べ物探すとか聞き耳たてるとかって時、なぜか
どんどん耳が水平になっていきますv-393
ダックスなのになぁ。
2009/05/06(Wed) 20:46 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
GWのイベントお疲れ様でした^^
龍之介君の耳の水平は可愛いだろうなぁ~
男前は何しても許されるんです! ベンの場合は尻尾もしまうし
なんでこう ヘタレなのか・・・ 
兎に角単純な男のベンでした(笑)
2009/05/07(Thu) 00:07 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック