
GW中に急遽 人が足りないからって事で
別たいした用事もないから3.4日はデイケアサービスの仕事してきました。
仕事に行く途中に2号線バイパスから瀬戸中央道に繋がってる
左斜線の渋滞を横目でみながら
1000円効果は大きいなぁ~~って。
TVのニュースでもさぬきうどんのお店も行列だったわ。

5日は以前から 一度試してみようと思ってた
ニンニク風呂を決行する。
虫よけにもいいらしいし 皮膚にもいいって事だから
ものは験しじゃ♪
にんにく 2片をお茶パックに入れて15分ほど柔らかくなるまで煮る
バスタブに犬がつかるくらいにお湯を入れて
お茶パックのにんにくをつぶしてエキスを出す。
※ つぶす時お茶パックから出ないように注意!
用意が出来たら入浴タイム♪
ワンコをざっと洗い ワンコをニンニク風呂に入れる。
浸かったり出したりを4-5回繰り返す。
ドライヤーは使わないほうがいいらしいけど
家のベルとミューは使かわないとなぁ
0951-1a.jpg
気になってたニンニク臭はほとんどないんですわ^^
フカフカでツルツル♪
0951-2a.jpg
一番の効果はベンはシャンプーの後には
いつもフケがでてたのが出てないじゃない~♪
0951-4a.jpg
いつもの事だけど ベンって・・・
0951-3a.jpg
毛の長いMiuのフカフカ感の胸毛がいっそう
ゴージャスになってるやん♪ こりゃいいかも ニンニク風呂。

犬を入れてる間 ハハの足も浸かってわけなんだけど
すっごくあったまるし 肌もツルツルな感じしとるわぁ。
アトピーにニンニク風呂がいいって聞いた事もあるような気もするし
虫除けにもなるし いいじゃない♪

後日 Miuのお腹に出来てた湿疹も消えてましたよ。

こんなに効果があるんなら もっと早くに試してたらよかったなぁ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
