
5月5日の子供の日に公告で折った兜に
微妙な違和感を感じてたけど
持って生まれた大雑把な性格が
まぁ いいっか♪ 一応兜じゃけぇ~と・・・

この間千羽鶴に使った折り紙の表紙に
兜の折り方が載っていたのをみたら
明らかに違ってたんですわ^^;
ほんまもんの兜
0956-2.jpg
なんちゃって兜
0956-1.jpg
去年はまともに折れてたんよなぁ~
脳が石灰化してきてるかしらん・・・
去年の端午の節句

昆虫ぽい鶴
0956-3.jpg
0956-4.jpg
こんな鶴折って喜んでるオカンちゃんは
絶対 友達なくすと思うじゃけどぉ・・・ Byベン

0956-5.jpg
あんごうじゃなぁ~べん
童心に帰って 遊んどんじゃが♪ 指先使ったらヴォケ防止になるんじゃよぉ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この昆虫っぽい鶴、ある意味芸術ですよ~(笑)
今年はすっかり子供の日だということを忘れ、どんちのためにこいのぼりも兜も出し忘れました(汗)
ベンちゃんのウトウトする姿、とってもキュートv-344
いつかこの腕に抱きしめたいですv-392
2009/05/07(Thu) 17:16 | URL | donchiママ | 【編集
子供の 日 
長い事 かぶと 織った事ない。。
折り方も忘れてしまいました。

虫みたいな鶴 かわいいですね。
私も折ってみたいなぁぁ。。

ベんちゃん  ミューちゃん 兜似会ってるよ。
2009/05/08(Fri) 14:05 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
GWは大イベントもあったから 兜やこいのぼり以上にどんち社長には
プレゼントになってますよぉ^^
べんの体は固いですよぉ。 社長のプニプニのお腹が気持ちよいです。
いつか 社長とご対面が出来ればいいですよねぇ^^

v-238tama様
折り鶴 簡単ですので折り方UPしますね^^
ウケ狙いでいかがでしょうか?(笑)
折り紙も昔は色々折れてたけど やらなくなると忘れちゃいますよね?
被り物キングのキキちゃんも似合うと思います^^
2009/05/09(Sat) 00:14 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
