
今日のケンケン地方は最高気温が31度の真夏日でした。
連休明けにフェラリアのお薬と簡単な健康診断してもう為に
病院に行ってきました。
連休明けって事もあって1時間待ち・・・
近くの公園ほブラブラしてると 近所の幼稚園のお子ちゃまが
ずーーっと一緒に遊んでくれた。
子供大好きなMiuは上機嫌でした♪

診察時間になったので
体重測定してもらうと3匹とも体重が500グラム減ってるのでしたわ
飼い主は2キロ増加してるってのに・・・
09510-1.jpg
特にこのお方ベンは痩せすぎと言われました。
変わった事と言えば ドライフードをシニア用に変えてからかなぁ・・・
09510-2.jpg
ベストな体重は大きさからだと5キロぐらいだそうです。
今度から メシは大盛りでいきまっせ。 嬉しいじゃろ♪
09510-3.jpg
狂犬病の注射の事でお医者さんに相談したのですわ
もともと ベル Miu親子は痙攣発作持ちで
去年の注射した後で ゲロと痙攣発作おこしたんです。
お医者さんと相談の上 今年は注射しない事にしときました。
公の場には行けれないけど 家の前でドックランしといてもいいもんね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
お友達わんは、アレルギーが出るので証明書を書いてもらって、狂犬病予防注射はしないけど、お出かけしまくってますよ。
ベン様、もともとスリムなのに、やせちゃうなんて、うらやましい(笑)
シニアフードって普通のよりはカロリー少ないですもんね。
うちも、明日リープの診察してくるつもりなんです。
もともとそのつもりだったけど、今日は会社の飲み会で、『翌日休みかい!』みたいな~(^_^;)
リープもなんだか大きな黒ピカ一家の中にいるからだと思うのですが、痩せてきてるようで。一人だけ5キロいかなくて。
同じ量なのに、お姉ちゃんヴィーナと母親オラフは、歴代最高の5.7キロにいってしまいました(T_T)
なぞです・・なぞ・・・絶対、留守中に何か食べてる!
2009/05/11(Mon) 23:30 | URL | オラフママ | 【編集
痙攣ですか・・・

オジョウは最近頻繁に発作を起こします

てんかんなんでしょうか、手、足が痙攣してます

で、倒れたままオシッコをしてしまいます

今朝なんか、口から舌が出ていたので慌てて口の中に手を入れて舌を噛まないようにしました

倒れた時になんとも悲痛な叫び声をあげるんです…
2009/05/12(Tue) 00:53 | URL | lani | 【編集
みんなスリムになったんですね~
うちもそろそろ狂犬病とフィラリア行かなくては・・・
おそらくベンちゃんたちと同じく、どんちは痩せてると思うのだけど、飼い主は・・・v-393
ベンちゃん、今日から大盛りだって、よかったねv-392
狂犬病は怖い病気だけど、日本ではずっと発症してないし、ワクチン接種も賛否両論なんですよね。
どんちは6種以上のワクチンに含まれるレプトスピラで死にかけたので今はワクチン接種も5種以下にしています。
とにかく予防のためのワクチンで病気になるのが一番かなしいですもんね。
あとは免疫力Up!で頑張りましょうv-411
2009/05/12(Tue) 11:36 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
病院の先生も証明書書きますよって言ってもらいました^^
お出かけの時には 用意してももらおうと思ってます。
ベンって家の中では一番よく食べてるんだけど
身につかないタイプで太らすのも苦労します(羨ましい体質だわ)
お父ちゃん犬のマックは最高12キロまで行ってました・・・
リープちゃんもベンと同じように神経質なのかもですねぇ

v-238lani様
オジョウ様 心配な様子ですね・・・
痙攣おこしてる時はオシッコや便は出ています。
痙攣してる時に口から出てる泡や唾液を飲み込まないように
気をつけてあげるほうがいいと思います。
心臓も弱ってるかも知れないです・・・
心配な状態が続いてるけどlani様も疲れだされませんように・・・
2009/05/12(Tue) 15:50 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
予防接種に不安を感じてる一人です。予防接種していれば大丈夫と思っていたんですが 以前柴犬の大ちゃんが予防接種しているにもかかわらず
ジステンバーに感染して 一歳にもならない間安楽死を選択してしまった
心が痛む経験があります・・・
当時 何軒もの病院にもかかったのですが 予防接種していれば感染することがないと言われましたが 診断はジステンバーでした。
この時期になると 打つべきか 打たないべきかと悩んでみたりします。
ちなみに私はインフルエンザの予防接種すると インフルエンザと同じ症状がでてしまいますが(笑)
2009/05/12(Tue) 20:39 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
