今日(5月12日)は2年に一度ぐらいの割合で回ってくる
ゴミ当番の日だった。
朝6時半に目覚ましかけてたのに
オレ様が6時頃から 「ゴミ当番じゃけ 起きろ!」と言われて
寝起きはすこぶる不機嫌な私は 不機嫌度マックスな状態で
当番にでましたよ・・・
一緒の当番が これまた最悪じゃが!
この前までは隣のクリーニング屋オバチャンと一緒だったのにぃ
なんで あのオッサンなんなん!!!
このオッサンがこれまた最強な方でございまして
道の真ん中に立って 行きかう車を睨むのは日常で
電信柱が我が家方面向いてるのだが
その電柱に○ションするわけなんですわ・・・
時々見かける「犬の散歩の時 ウンチやオシッコの後始末しましょう」って
看板をその家の前に置いて行きたい私です。
そのオッサンが顔を見るなり「○○さん 今日当番じゃけのぉ はよ出ぇよ!」
持ってきてるゴミをチェックして 今日は出す日じゃないとか言ってるし・・・
今日は第2火曜じゃけ ええんよ って何回言ったことやら ヤレヤレ
朝から疲れた・・・

ほんでもって今日はパン教室の日でした♪
09512-1.jpg
食パンとナッツ類が沢山のったパンでした。
家で食パンが焼けるなんて 感動もんです^^
焼きあがった食パンみて
「わぁ~ パン屋みたい」って喜んで手たたいた私でした^^;
09512-2.jpg
帰り道に洋菓子屋さんの「マカロン」が前から気になってたから
少しだけ買ってみた。
09512-3.jpg
昭和20年代生まれの多い我が家の
人々が言ったのは・・・
09512-4.jpg
オッシャレ~なおフランスのお菓子も
お盆によくお墓に持って言ってるお供えのお菓子と
同じにされてましたよ・・・
まぁ いつも事ですけどね(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





先日 用があって四国に言って来たんですが
その時に見た橋のランカンってゆうのかな?
(無知が解る アセ)
09512-6.jpg
09512-7.jpg
さすがに四国だけあって アジ石で立派でした。
わたり蟹も これまた立派なもんでした。
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ゴミ当番お疲れさまでした。
なんだか強烈なおじさんですね(笑)
あ、笑い事じゃないか。
パンすごく美味しそう!
どれもこれもパン屋さんのパンみたいです!
マカロン=お供えに爆笑してしまいました。

↓狂犬病の予防注射は意外と怖いんですよね。
でも今まで毎年接種していたのなら
きっと抗体ができていると思いますよ。
獣医さんで抗体検査をしてもらうこともできると思います。
それで抗体OKなら公の場にも行けるしね。
2009/05/12(Tue) 16:08 | URL | あが | 【編集
ゴミ当番 嫌だね。
tamaの所は 市に話しして 各家庭の前に出すように 交渉。。
だって 皆 年寄りになつて ゴミ重いから 出せないと。。
自宅前に出せば 回収 汚れる心配もないしね。ラッキー!!

お疲れ様。 

ケンケンさん お料理上手 いつも おいしそうな物 UP
参考にしています。

作るの下手 食べるの大好き tama  眺めているだけです。
2009/05/12(Tue) 21:44 | URL | tama | 【編集
当番はほんと大変;
私は自分が自治会の役に当たった時、各自の家の前に出せるようお願いしました。
そして、後始末も各自で!
気が楽になりましたv-392

パン、大好きです!!
特にナッツが山盛り乗ってるのがv-343
でもうまく作れないので、ただ今オリーブオイルとバルサミコ酢をお塩をつけて食べるのがマイブームですv-398
2009/05/13(Wed) 10:41 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238あが様
狂犬病の抗体ですか。そうですよね・・・ いい事教えていただきました^^
ありがとうございます。
お盆のお供えによく使われる固いクッキーの上に砂糖に色付けしたアレと
同じにされてましたよ(笑)
食べても ふ~~んって感じでした^^;
食パンの出来はかなりいい感じでしたから 復習をかねて
家で焼いてみようって思ってます。
一日たった今朝でも もっちりとしてて美味しかったです。

v-238tama様
家のの町内もほとんどが高齢者の方ばかりで
私の年代でも若いくらいなんですよ・・・
家の前まで取りに来てくれるっていい案ですね。
ゴミステーションだと夏場は匂いも凄いし 自分の家の前じゃないから
誰も掃除しないもんだから 犬の朝の散歩がてら家のオレ様が掃除してたりするんですよねぇ。
tamaさんから教えてもらった筍の佃煮好評ですよ^^
一杯作って冷凍保存してます^^

v-238D.K様
DKさんの所も自宅前まで取りにきてくれるんですか!
ゴミ当番やら町内の掃除やら 老人会の廃品回収やらと
町内の仕事も結構大変です。
子供がいないもんだから 町内の人の顔もわからないし(笑)
私もナッツ類大好きです。 でも カロリーが凄いんですよ・・・
フランスパンにオリーブオイルと塩をつけて食べるのですが
バルサミコ酢も一緒につけるのですか? 酢の大好きは私は試してみないイカンです♪
2009/05/13(Wed) 12:45 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック