生粋の岡山県人より岡山弁が達者な私ですが
今朝、 すばらしい岡山弁?ことわざ?を聞いた・・・
凄いです・・・
下品です・・・

オレ様が放ったお言葉
「ケツから出たうじ虫のように怒りよった!」
09517-8.jpg
Miuちゃん おを付ければいいってもんじゃないんよ。
しかし
ありえん・・・
返す言葉がありませんでした。

※注
オレ様をはじめ ごく一部方の事ですのでアシカラズ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
言う言う!!
ギャハハv-407
うちも昔父がよく言ってました。
「ケツから出た虫みたいに言いやがって」
粗末に扱われた時の文句です~
ちなみに私は大阪出身ですv-392
2009/05/19(Tue) 12:17 | URL | D.K | 【編集
No title
えぇぇぇ ケツから うじ虫でたの??
私は しらなかった。。

D・Kさんの言うように バカ゜にされた??
粗末に扱われた 時の言葉なんよね。

今の子 うじ虫知らないよね。
2009/05/19(Tue) 22:08 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238DK様
お父様も言ってらしたんですか(笑)
岡山限定だと思ってたんだけど 大阪方面でも使う言葉だったんですね。 へぇ
粗末に扱った時の怒り文句だったなんて 知らなかったです(笑) 

v-238tama様
今時の子はウジ虫って言っても 何か解らないでしょうね・・・ まして ケツからなんて(笑)
私も意味知らなかったもんだから 何ソレ??
って感じでした(笑)
2009/05/21(Thu) 22:32 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
