fc2ブログ

日記が前後しますが^^;
先月の29日にH様の所の「ミルちゃん」と「ななちゃん」が
遊びにきました。
ななちゃんはまだお子ちゃまなので
一度挨拶したきっりで後は見向きもせず
ひたすら「ミルちゃん」に猛烈アタックをくりかえす
ベル ミュー親子。。。
0962-4.jpg
エロオヤジ丸出しでお恥ずかしい限りなんじゃけど(汗)
その時べんは・・・
雌犬が怖い??? ずーーっと遠巻きに見てるだけなんですわ。
0962-7.jpg
みるちゃんは去年 妊娠して6匹帝王切開で生んだのですが
6匹全部が助からなかったのでした・・・
獣医さんが体温が下がったらお産だからと言われて
毎日体温測ってて 下がったから連れていって帝王切開したそうですが
みんな未熟児で助かりませんでした。
ミルちゃんは飼い主に似ず とても穏やかでかわいい犬なのよねぇ^^
0962-3.jpg
ナナちゃんでぇす♪
ものおじしない 人の膝の上が大好きなワンコです。
「オバチャンちの子になる?」って
何度も言ってたら H様がさっと自分のほうへ抱いていってしまったです^^;
0962-5.jpg
台所でも我が家のようにくつろぐナナちゃん。
かわぇぇなぁ~~♪
もう一匹増えてもええかも?ってマジ思ってました(笑)

その日の差し入れ
0962-6.jpg
ボクデンの豚足 チヂミ チャンジャ巻き
I様ご馳走様でした^^ 美味しかった~~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





スポンサーサイト



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ななちゃん良い子
うちの ななもいい子です。
お上品で奥ゆかしくて。。
ただ 食べるものには 人一倍 意地張ってる子ですが。。

獅子丸君 に もう1匹余裕ある
ケンケンさん すごいね。

5匹 おお暴れキキ 考えただけでも
気弱な tamaです
2009/06/04(Thu) 19:46 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
ななちゃんは京女でしっとりと大人しい可愛いですよぉ^^
食べ物で豹変するギャップがまたいいんですよ(笑) 獅子丸も年ですし 家の犬もシニア世代なもんだからそんなに手がかからないんですよ。
キキちゃんの極楽トンボ的でKYな性格で楽しませて貰ってます(他人事ですんません^^;)

2009/06/05(Fri) 14:51 | URL | ケンケン | 【編集
みるちゃん大変だったんですね…
そして、H様もショックだったでしょう。。。
うちは1番最初の子が6歳で初産の帝王切開でした。
おかげさまで4匹分のおなかに2匹という巨人ならぬ巨犬で産まれましたけど(^-^;
あいも6匹兄弟で、産まれた時にすぐ見せてもらいましたが、ものすごい小さくて。
うちで産まれた子とはぜんぜん違いました。
この小さな体で産むんですもんね…犬ってすごい。
2009/06/05(Fri) 18:00 | URL | あいまま | 【編集
コメントありがとうございます
v-238あいまま様
お産の後だから お乳が張ってよけいにかわいそうでした・・・
Miuの兄弟も2匹だったから巨大ベビーちゃんでした(笑) ベンもちっちゃくて まるでネズミの子?って言って笑ったくらいです。 犬って安産のように言われてるけど そんなことないですよねぇ。
2009/06/05(Fri) 22:06 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック