獅子丸は家の中ではマーキングもシッコもしない犬なんです。
朝と晩に散歩にでたら
それは マーキング大王の如く数メートル毎にシッコして行くんです。
0969-3.jpg
気になる匂いを嗅ぎだすと 延々と匂ってるから
リードを強く引っ張って力任せに引っ張ります。
さすが 柴犬のオスだから踏ん張ると力が要ります。
0969-4.jpg
家の3ワンズは家の中やベランダでシッコするのが
当たり前になってるから シッコの我慢って事を考えた事がなかったんですよね。
獅子丸はだいたい10時間から12時間くらいシッコしないんです。
今更ながら こんなに我慢してもいいんかな?
とか思ってみたりもします。
なんせ 家のこのお方はチビチビとよくもらしますし・・・
0969-7.jpg
このお方は嫌がらせのように靴にマーキングしたりとか
0969-5.jpg
このお方はシッコの匂いの上乗せをして歩くのでした
0969-6.jpg

とてもお利口さんな獅子丸なんだけど
今10歳で老犬の仲間いりだし これから先の事考えたら
家の中でのトイレも覚えさせたほうがいいのかも?だけど
預かりでもあるし・・・いらん世話かも?とか
色々と考えてます^^;
0969-2.jpg

0969-1.jpg
置物の鳥かと思ったら本物の鳥が羽の虫干ししてました(笑)

本日もくだらない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
