上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日6月10日は時の記念日と
ハハの半世紀のお祝いの日でした。
09610-1.jpg

昨日は朝から何か違ってた・・・
5年前から行方不明になっていた腕時計が出てきたのでした!
お葬式の時につけていって その後 置き忘れて
いくら探してもわからない状態の時計。
オレ様とペアの時計なのでして
「あの時計は?」って聞かれたらどうしよう・・・って
内心ドキドキハラハラしながら探してたんですわ。
それがなんと
わりと普段からよく使ってるウエストポーチ付きのベルトの中から
発見なのでした!
このベルト いつも無造作にほったらしてたり
ポーチだけ外して そこらに置いたりとか・・・(汗)
時計を見たときには 小躍りしたい気分でした(笑)
09610-2.jpg

その後 美容院で髪を切って帰る途中に
雨の中 何か小さな黒い物が目の前に!
思わず 急ブレーキかけたら 後輪がスリップして車道に真横状態。
おじさんが飛び出してきて
捨て猫なんじゃけど・・・って言ってる。
「おじさん アタシ猫ひいた???」って恐る恐る尋ねたら
「いんにゃ 大丈夫じゃけ 車の下におる」
車から降りて二人でタイヤ近くで逃げる子猫を確保して
ホっとしました。
気がついたら 私の車が道路さえぎってるから
渋滞になってましたよ^^; まぁ 考えようによっては
道をさえぎってたから 車も通れないからよかったんかもです。
子猫はおじさんが連れて帰ってくれてよかった。
今日はなんかいい日だわん♪
と この時までは思ってたんです。

夕方 オレ様に入ってきた電話から悲しい知らせでした。
家にも遊びに来たりしたことのある
ぴぴちゃんが階段から落ちたって・・・
急いで動物病院に連れていったけどダメだったのでした。
ぴぴちゃんを抱くと首が・・・ たぶん首の骨が折れてしまったのではないでしょうか。
家にお邪魔するといつも 尻尾ブンブンふってお出迎えしてくれたりして
とてもカワイイ子でした。
まだ6歳だから まだまだこれからだったと思うとかわいそうでなりません。
ご家族に事情があり 四月から家で飼い主の帰りを
いつも待っていたんだろうと思います。
2階の飼い主さんの部屋から遊んでたらしいです・・・
階段に貼られていた絨毯は外されてました。
飼い主さんから 電話がかかってきて泣きながら
私に預けておけばよかった とか 留守番してる人がどうのとか
言われたけど 
「何も言えません ぴぴが一番の犠牲者でかわいそうです」とだけ
しか言えませんでした。
昨日からぴぴは家で預かり家から旅出させてあげる事にしました。
Miuがずーーとぴぴのお守りしてくれました。
いつも 思うのだけどコロッケやマック爺の時も
一晩中側についてるのはMiuなんです。
ぴぴちゃんの事で言いたい事は山ほどあるけど
今日の2時に送ってからにしようって思ってます。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ゴメン 今日は応援だけ
明日 ゆっくり コメするね。

子ニャンコ 無事でよかったね。
2009/06/11(Thu) 21:53 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238tama様
ほんとに子猫が無事でよかったです。
一瞬 足が震えました・・・
2009/06/11(Thu) 22:36 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。