昨日の獅子丸の夜散歩中の事でした。
小雨が降る中 いつも散歩コースの小学校前を通り過ぎようと
した時に ワンワン ギャンキャンと犬の吠える声。
どっかの犬が吠えてるなぁ なんて思ってると
小学校の校庭から3匹のゴールデンと中型犬とポメラニアン風の
犬がこっちに向かって走ってきてるじゃないですか!
校庭の門はしまってるはず たぶん・・・
開いてました (汗
獅子丸めがけて ワンワン ワンワン 一応尻尾は振ってるけど
獅子丸は振り返るだけで相手にせず
スタスタと歩いてく後を5匹が獅子丸を囲むようにして吠える。
辺り見渡しても 飼い主さんらしき人は見あたらないし
体育館の電気がついてるけど 遠いし・・・
リード持つ手には汗がにじみましたよ。
30メートルほど5匹はついてきてましたが
あのワンコ達は何してたんだろう? 散歩してるのが獅子丸でよかった。
家の3匹だと 喧嘩になってかもしれないです^^;
家に帰ってから 自転車で行ってみたけどワンコ達は居なかったんですよね。
野良犬って事はないだろうし? いつも散歩道だけど 初めての事だったから
かなり緊張したハハでした。
09615-1.jpg
最近 ベンと柵ごしに顔を合わせる獅子丸ですが
お互いに吠えなくなったんですよ
09615-2.jpg
ベンは獅子丸の残したご飯狙ってるだけなんですがね^^;

朝の獅子丸散歩から帰ったら
家のお坊ちゃま達はだらけてました(笑)
09615-3.jpg
09615-4.jpg
Miuも人の事いえんから(笑)
君の場合は上むいて いびきもかいてるでぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
口開けて寝るなんて・・・
かわいいもんさ!!
うちなんかうす目あけて寝てますぜv-393
どんな不気味か・・・

ゴールデンの飼い主さんたちは「うちの子はおりこう」って安心してられるんでしょうね~
でもうちなんかも反撃するから気をつけなくっちゃあね!
遊ぶの好きな犬ばっかりじゃないから・・・
2009/06/16(Tue) 17:51 | URL | D.K | 【編集
柴ちゃんなりに。。

いっぱい性格あって 
でも ケンケンさん 満喫してるね。
獅子丸君の散歩も。。

口開ける??
薄め開けて寝てる子も 怖!!
寝言も ワン語で。。

でも いい夢みてね。です。
2009/06/16(Tue) 21:15 | URL | tama | 【編集
え~~~~!怖い怖い~v-12
堂々としているケンケンさんがすごすぎるわ。
私なら、慌てちゃう!
ってか、近づいたら殴っちゃったかも・・
先日も、カフェに行くなり、ノーリードしてはいけない所なのに、ダックスがいきなり黒ピカ一家に向かって吠えながら攻撃してきたんですよ。
慌てて、私が黒ピカ一家の前にしゃがんで手で止めようとしたら、やっと飼い主がつかまえたけど。
その子、間一髪で、私に締められるところでしたよ。
獅子丸さま、動じないなんて格好良いわぁ
2009/06/17(Wed) 17:57 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238DK様
薄目開けて白目だけの時って怖いですよぉ(笑)
家のダックスも吠えられると吠え返すし
ベル Miuが空気の読めない犬なので喧嘩になりかねないです^^;
大きい犬3匹に吠えられて 囲まれると結構 怖かったです^^;

v-238tama様
寝言いいますよぉ(笑)
ウォン ウォンとか言いながら寝てます。
犬の性格も10匹10色あるますよねぇ。親子でも似てないし・・
獅子丸の散歩も ダックスの散歩違って人も運動してるって気分になります(笑)

v-238オラフママ様
片手に傘を持っていたから いざって時は傘でとか・・・色々と考えてましたよぉ^^; 獅子丸は日本犬の特徴そのままで表情があまりなくて 怒ってるやら?って解らないんですよねぇ^^;
ホントに獅子丸が動じない犬でよかったって思ってます。 かなり緊張した散歩でしたよぉ^^;
2009/06/17(Wed) 22:49 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
