09629-1.jpg
このデッカイ卵は誰が産んだのでしょうか?
09629-2.jpg
ハハでもないですよ!
知り合いの方(このご婦人初めてお会いしたのだけど
野村サッチーさんによく似てらっしゃるのでした)
から 珍しいから貰ってねぇ^^って
なんの卵かと思ったら
ガチョーですって!
09629-4.jpg
Miuちゃん・・・そんなオヤジギャグ使ってから(笑)
09629-3.jpg
その
ご婦人が今朝産みたてですから^^言われたもんだから
ぇぇ お家で飼ってられるんですか!って聞いたら
そんな 凶暴なのに飼えませんわ オホホ・・・
じゃけど ガチョウの卵って初めてみたわぁ~
さすがにデッカイ!
09629-6.jpg
今晩のおかずは蟹タマでっせ!
殻を割るのに出刃包丁使いましたよ・・・
殻も石のように固かったです。
09629-7.jpg
さて お味のほうですが
はっきり言って 美味しくないです・・・
味の薄い卵だったです。10人前のかに玉どんぶりに仕上げました。

卵はやっぱり 鶏のもんですね(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



コメント
ガチョウ??
ダチョウじゃないの??
ガチョ~~~ンって、Miuさん、そら古すぎるで!?
年がばれるがなv-389

早速メールありがとう!!
お会いできる日が、メチャ楽しみですv-343
2009/06/29(Mon) 17:38 | URL | D.K | 【編集
やっぱりケンケンさんちには珍しいものが集まるな~
ますます生まれ変わったらケンケンさんちに・・・という決意を新たにした私ですv-8
がちょ~ん、懐かしかったですぅ
2009/06/29(Mon) 18:43 | URL | donchiママ | 【編集
いやぁ~ 
ここへ遊びにくると珍しいものがかり見られて
毎度毎度驚かされます((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
1番はすっぽんでしたけどね♪
ガチョウの卵がこんなに大きいとは・・・
ゆで卵にしたら喉つまりしちゃいそうですけど
お手製かに玉なら食べたいです!
2009/06/29(Mon) 20:23 | URL | まめもみ | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238DK様
あはは そのとうりです。
ガチョウじゃなくてダチョウでした^^;
年はバレバレですねぇ(笑)
ワクワクドキドキでニヤニヤしてます。

v-238donchiママ様
ダチョウの卵でした^^;
珍しい物も多いけど あたりハズレがあるんですよぉ・・・ダチョウはハズレでした(笑)
あら ママさんもがちょーーんを知ってたんだぁ~

v-238まめもみ様
ごめんです^^;がちょうじゃなくてダチョウでした(笑)
すっぽんはあれから何度も食卓に上がってます・・・ 
ゆで卵は思いつかなかったです。
ってか あの固い殻はゆで卵にしたら
ノミとカナヅチがいるかも?
2009/06/29(Mon) 21:29 | URL | ケンケン | 【編集
へぇぇぇ 楽しみ。。
超忙しくなるね。。

ダチョウ 大型玉子 わくわくだね。

来られる前連絡下さいね。

tamaも 乱入したいです。
2009/06/30(Tue) 22:55 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
もう 今からヘラヘラしています(笑)
今までの赤ちゃんの時の子守をマック爺がやってきてくれてたもんだから 楽してたんですよね^^;
来週くらいに行こうって思ってます^^
2009/07/01(Wed) 17:24 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック