雨降りの合間をぬって散歩してきました。
初めて通る道で発見したもの。
これってアンティーチョークだと思うんだけどなぁ~
珍しいわぁ
09630-1.jpg
ツボミがふきのとうのデッカイ版で
それを食べるんですが 美味しいものとは違いますけどね(笑)
ここのお宅の庭には他にも珍しい植物が植えてあったんだけど
道ぎわのこの花だけ写真撮るのが やっとせなのでした^^;

いつもの図書館まわりだけど 違う道から入ると
09630-2.jpg
こーんなレトロな建物があった。
ほんでもって 凄い年代物看板!
09630-4.jpg
自動販売機は何処?って探してると
家からおじさんが出てきて オール100円って書いてる
引き戸を開けると自販機があった(笑)
今度散歩の時は小銭をもってこよう~っと。
09630-3.jpg
ビールも100円?って・・・
よーく見ると ビール以外はだった(笑)
以外ってのが小さい字なのでした・・・
09630-5.jpg
そのまま 公園を横切っていつもの図書館。
ここには重要文化財の八角幼稚園の建物があるのです。
レトロな建物と日本犬ってしっくりと合うのよね^^
小雨にぬれながら 簡易散歩だったけど
オバチャンは汗だくになったよ 獅子丸。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック